1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. おひつじ座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

おひつじ座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

Share

おひつじ座(牡羊座)と相性の良い星座を紹介します。相性とは、あなたとあの人が一緒にいることで生まれる化学反応です。星座の組み合わせから、お互いの性質を知ることで、良い悪いだけでなく、人間関係における奥深さに触れられると思います。お互いにとって豊かな関係にするための秘訣を探っていきましょう。

おひつじ座と相性の良い星座は? 恋人たちの星占い

おひつじ座の男性の特徴

勇敢で高潔ですが、上から目線で過保護なところがあります。彼は本当は自信がなくても、「男らしくい続けなければならない」と思い込んでいるところがあります。

おひつじ座は相手と合わせることが得意ではなく、何かに夢中になるとそれしか考えられなくなります。しかし、もし彼の目標を共有できれば、彼ほど頼もしい男性は他にいません。

また、ロマンチックな情熱に物足りなさを感じることも心配ありません。子供っぽく些細なことで傷ついたりしますが、成長する意志は大変強いです。とはいえ、言いたいことはハッキリ伝えていきましょう。

暗黙の了解とか「言わなくても普通わかるでしょ」といった期待を持ってはいけません。お互いに思いやりを大切に、変化を楽しむことができれば、あなたのことを夢中にさせてくれるパートナーとなれるでしょう。

おひつじ座の女性の特徴

おひつじ座の女性は、信念や目標を定め、果敢にチャレンジしていく性質を持ちます。生まれながらに、リーダーの資質があり、意志が強く、まっすぐで勇気に満ち溢れてます。

彼女は、誰かの言いなりになったり、辛抱強く我慢するような女性ではありません。言わなくてもわかってくれるだろうなどと期待するのはやめましょう。

勇ましい女性ですから、飽きっぽく、自分の言うことを受け入れてくれるパートナーを好むところがあります。彼女は遅かれ早かれ、パートナーのことも良きライバルとしてみなすようになるでしょう。

彼女とうまく付き合いたいのであれば、真正面からぶつかり合うことや、公明正大に接してあげることが大切です。心底から思いやり自分を捧げ、あなたのために進んで戦っていくおひつじ座女性の誠実さには尊敬にも値するものがあります。

おひつじ座とおひつじ座の相性

とても熱く、興奮しやすい関係になるでしょう。ふたりとも新しいことに積極的です。

自分の考えが正しいと信じ、やり方を押し通そうとしますので、お互いの目的を共有することができれば、無敵のコンビになれます。お互いへの情熱も何度もよみがえります。

しかし、お互いに逃げ腰になるタイプではないため、人のいいなりにはなりません。恋人であると同時に良きライバルのような関係にもなりやすいですから、足の引っ張り合いにならないよう気をつけないといけません。

ふたりで分かち合えるものを探し、育んでいきましょう。お互いの最も良い面を引き出すことができるはずです。

おひつじ座とおうし座の相性

おうし座の冷静で安定した性質は、おひつじ座の活発すぎる精神を落ち着かせることができます。

とはいえ、お互いの流儀を押し通し過ぎないよう注意です。おうし座の穏やかな性質は、おひつじ座に元気を与えてくれるのですが、毎日の変化がなくなると、退屈になってしまいます。

逆に、いつも冒険を求めるおひつじ座の生き方は、おうし座を不安にさせてしまいます。お互いのスタイルにも価値を認め尊重することで成長し合える相性です。

おひつじ座とふたご座の相性

活発な頭脳を持つふたご座と、人生に壮大な目標を求めるおひつじ座の性質は、きらびやかな刺激に溢れ、一緒に取り組むあらゆる活動で大きな力を発揮できるでしょう。結果を大切にしつつも、そこにたどり着く過程を同じくらい楽しめます。

しかし、どちらも日常生活の雑務をあまり気にしませんので、こうした点はお互いが意識的に努力することが大切です。「自分にはもっと大事なことがある」などと、相手に任せてはいけません。

お互いの冒険心を尊重し、自分のことは自分で責任持って片付けましょう。

おひつじ座とかに座の相性

自信満々で勇気にあふれるおひつじ座は、心配性のかに座をある程度安心させてくれます。

どちらもロマンチックで豊かな想像力がありますから、目指すものが合意できていれば活気ある情緒の世界を作ることができます。

とはいえ目的がそもそもズレていると、どちらも自分のやり方を通したいため、摩擦は避けられません。尊重し合う努力をしましょう。寛容な気持ちと思いやりを忘れなければ、お互いにロマンチックな夢を現実にすることができます。

おひつじ座としし座の相性

どちらも火の星座ですから、壮大なドラマの主役を求めていきます。自分の人生をよりカラフルで、スケールの大きなものへとしたいと思い、いつも新たな冒険や永遠のロマンスを追求する傾向にあるでしょう。

どちらも子どものような無邪気な面を持ち、寛大ですが、少しわがままなところがあります。お互いに創造性を刺激し、盛り上げられる素晴らしい相性ではあるのですが、家事や雑事などは苦手なので、身の回りの世話を期待してはいけません。パートナーにそうしたことを押し付けてしまうと衝突が起きます。

お互いに目標を支え合うことができれば、大きな夢が叶えられることも多いです。

おひつじ座とおとめ座の相性

おひつじ座の未来に対する情熱におとめ座は心を温められます。またおひつじ座の人は、おとめ座の常識にあふれ、現実的で辛抱強いところから、秩序や時間の観念・限界を受け入れることの大切さを学びます。

その一方で、人の気持ちや社会のルールにもお構いなしのおひつじ座に、おとめ座はストレスを溜め、批判的で慎重すぎるおとめ座におひつじ座はうんざりしてしまうのです。お互いの違いが極端になりすぎないように気をつけましょう。

相手を変えようとせず、お互いの長所を認め、素直に耳を傾けることを大切にすることで、足りないところを補い合える相性です。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article