1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. おひつじ座と相性の良い星座は?【恋人たちの星占い】

おひつじ座と相性の良い星座は?【恋人たちの星占い】 2/2


おひつじ座 × てんびん座の相性

積極的で衝動的なおひつじ座の性質は、他者の権利や望みに敏感で、理知的なてんびん座の性質とバランスが良いでしょう。どちらも停滞を嫌うため、自身の人生が常に前へと進んでいる実感を求めていき、自分にできる貢献をしようとします。

どちらも違った意味で強い人間で、絶対に譲れない理想や目標があるのです。おひつじ座の直感的なところに対し、てんびん座は論理的に思考し結論を出すといった違いから摩擦が生まれることもありますが、建設的でもあります。

ふたりの共通の目的が持てるとお互いの力を最大限に発揮できる相性です。どちらもマンネリが苦手なので、変化を保つ工夫が大切です。

おひつじ座 × さそり座の相性

お互いに強烈なエネルギーを持っていて、情熱を維持させるために多少の摩擦や試練があった方が良い点でも共通しているため、摩擦を恐れることなく、熱い議論を戦わせることもあるでしょう。

しかし、おひつじ座は包み隠さずストレートで、さそり座は一見そうとは見せず、秘かに相手を絡め取ることがうまいため、お互い挑発し合う感じになりやすいです。主導権争いが激しくなりすぎると、どんどん破壊的になり、お互いを傷つけることもあるでしょう。

そうした点を注意できれば、一生連れ添っても、熱い情熱や刺激を失うことはない相性です。

おひつじ座 × いて座の相性

どちらもスケールの大きなドラマを好み、世界を思い通りに動かし、社会を変革できる可能性を秘めた相性です。

ライバル意識が生まれることもありますが、おおらかな関係を保ちつつ、お互いのイマジネーションや才能を支え合うことができるでしょう。

おひつじ座の集中力は、器用貧乏になりがちないて座の目標を明確にします。また、全体像をとらえるのが得意ないて座は、自分の思い込みで突き進んでしまうおひつじ座に、他者への配慮や思いやりの大切さを教えます。

生活面が安定しにくい相性ですから、公平に雑事を分担する仕組みが大切です。

相手に自分の後始末を期待しないように。

おひつじ座 × やぎ座の相性

お互いの人生観に違いはあるものの、目標を実現する行動力に恵まれており、時と場合によって立場が入れ替わることもあるでしょう。

新たな領域を切り開くパイオニアであるおひつじ座に対して、やぎ座は現実社会のルールや限界をしっかりと踏まえて生きているため、お互いの人生観の違いから、小競り合いになりやすいところがあります。

お互いの性質と価値を認め合うことができれば、どちらにもある目標を実現する勇気と行動力を活かすことができ、不可能を可能にできる強力な相性となります。

おひつじ座 × みずがめ座の相性

お互いに精神的に自立したところがあり、変化や革新、独自のアイディアに重きを置く姿勢を認め合うことができます。

思考やイマジネーションを刺激しあえる良い相性ですが、チームワークが作りにくく、おひつじ座の独断専行型で、周りの意見はお構いなしになりやすく、みずがめ座は人の意思を大切にし、集団意識が強いところがあるため、わだかまりが生まれやすいのです。

直感的なおひつじ座は、論理的なみずがめ座をイラつかせたり、みずがめ座の理屈っぽさに、おひつじ座は息が詰まりそうになります。とはいえ、思い切った議論をする時間が大切にできると、わだかまりを解消することができ、お互いのユニークさを尊重し合えるのです。

おひつじ座 × うお座の相性

熱い保護本能を持っているおひつじ座にとって、繊細で脆いうお座の性質はとても合っていて、自分の世界に引きこもりがちなうお座と、外の世界でエネルギッシュに活動するおひつじ座とのバランスはとても良いです。

また、おひつじ座の荒々しさを穏やかにするには、うお座の人間の弱さの深い理解が役立ちますし、おひつじ座の自信は、悲観しがちなうお座を勇気付けます。お互いが必要とするものを持っているので、うまくいく可能性を秘めている相性です。

ただ無神経な暴君とそれを耐え忍ぶ者のような関係にならないように注意しましょう。お互いの前向きな才能を高め合うことで、いつまでもロマンチックなムードを維持できます。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article