1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「この人無理」と思うLINE実例。相手の返信を待たずに連投

「この人無理」と思うLINE実例。相手の返信を待たずに連投 3/3


無理LINE3.モヤッと感しか残らない。メッセージの取り消し

30代男性に届いた、女性からのLINE

「『メッセージの送信を取り消しました』って、すごく気になる。『消去しなければならない内容って、どんなことなんだろう?』と、悪い想像をしてしまう。ずっとモヤモヤした気持ちが残って、どこか感じが悪い」

どうすればよかったの?

皆さんは「メッセージの取り消し」を、どんなときに使いますか?

誤字が見つかったから書き直したい、自分にとって都合の悪い文章をなかったことにしたい、返事が来ないから恥ずかしくて削除したい……そんなときでしょうか? いずれにしても、メッセージを取り消された側は、あまり良い気持ちはしないです。誤字の訂正であれば、「間違えました」と新たに打ち直すほうが印象◎。

都合の悪い文章は、そもそも送信してはいけません。仲良くなるためのLINEなのに、相手を不快にさせては本末転倒です。なるべく使用しないことをおすすめします。

■大事な人とのLINEを心地よく

今回は実際にご相談いただいたLINEトラブル3件をご紹介しました。LINEで「この人無理」と感じられてしまうと、その後のデートにつながることはありません。

まだまだありますので、次回も事例と対応策をお伝えします。参考にしていただき、大切なお相手と心地よいLINEのやりとりをしてくださいね。

Text/忽那里美

※この記事は2019年2月20日に公開されたものです

忽那里美さんの連載バックナンバー

『この人無理』と思うLINE実例。こんなやりとりはしないで!

『この人ないわー』と思われるLINE実例。こんなやりとりはしないで!

『返信に困るわ……』と思われるLINE実例。こんなやりとりはしないで!

結婚したカップルのLINE実例。こんなやりとりで恋が走り出す!

『年の差を感じる』と思うLINE実例。こんなやりとりで人は冷める

『この人と恋愛は無理』と思われるLINE実例。こんなやりとりはしないで!

『自分に気がある?』と思われるLINE事例。好きな人にはこんなやりとりが正解

婚活で『私、年下男性でもいいですよ』は言ってはいけない

婚活で『今さら自分を変えられない』は言ってはいけない

5歳違うだけで申し込みが激減。30代婚活の現実

2カ月(短期)で婚活が終わる女性に共通する3つのこと

2カ月(短期)で婚活が終わる女性に共通する『身だしなみ』

2カ月で婚活を終えたい男性は『清潔感とサイズ感』にコミットを!

41歳女性がたった2カ月で結婚を叶えた理由

本命と最速で出会う婚活の極意

忽那 里美

東京日本橋で結婚相談所「キュートピア」を経営。20代~80代の男性女性が会員。メイクレッスン、トータルコーディネート、メンタルコーチングを取り入れることで、ワンランク上のお相手との結婚をサポート。婚活が終了するとき「人間的に...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article