1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「この人無理」と思うLINE実例。相手の返信を待たずに連投

「この人無理」と思うLINE実例。相手の返信を待たずに連投

「この人無理」と思われるLINE事例をご紹介します。「これをやっちゃうと、一気に気持ちが冷める原因になるのに」というLINEたち。相手の返信を待たない連投、メッセージの取り消し、ウケ狙いの内容……どうか皆さんは、こんなLINEに手を出さないで!

「この人無理」と思うLINE実例。相手の返信を待たずに連投

■「無理」と思われるLINEがトラブルのもとに?

結婚相談所を経営する私は会員さんから「相手からこんなLINEが来たんです。無理です。これって変じゃないですか?」と相談を受けることがあります。

「ああ……LINEでこれをやってしまうと『無理』だと思われ、一気に気持ちが冷めてお別れの原因になるのに」。そんな「無理LINE」事例をご紹介します。どうか皆さんは、こんなLINEをできれば避けてほしい!

無理LINE1.相手からの返信を待たずにLINE連投。自己完結してしまう

30代男性に届いた、女性からのLINE

「仕事がとても忙しく、会社にいる間はスマホをまったく触れなかった。夜、落ち着いたタイミングでLINEを開くとこの画面だった。見た瞬間、『ひとり芝居かよ』と思った。どのメッセージに返信していいかわからないし、独りよがりな性格だと伝わった。本人は気を使っているつもりだろうけれど、正直面倒くさい。交際を終了したいです」

どうすればよかったの?

私もこの画面を見て、女性側の焦りと不安を感じました。自分から提案しておきながら、相手から回答をもらう前に、なぜかひとりで決着をつけているーー気持ちの揺れが手に取るようにわかります。

人によっては、感情の起伏が激しいコミュニケーションを敬遠しがちです。これは致命的でした。お相手から返事が来るまで落ち着いて待つことができれば、違った展開があったでしょう。急いては事を仕損じる。できる女は待つ。

忽那 里美

東京日本橋で結婚相談所「キュートピア」を経営。20代~80代の男性女性が会員。メイクレッスン、トータルコーディネート、メンタルコーチングを取り入れることで、ワンランク上のお相手との結婚をサポート。婚活が終了するとき「人間的に...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article