1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「この人無理」と思うLINE実例。相手の返信を待たずに連投

「この人無理」と思うLINE実例。相手の返信を待たずに連投 2/3


無理LINE2.それ、スベってます! ウケ狙いが失敗

30代女性に届いた、男性からのLINE

「はじめに読んだとき、何を言っているのか、意味がまったくわからなかった。そしてイラッとした。『慈善事業って何? 無料でお店を聞くのは失礼だってこと?』と感じた。どう返信するといいのかわからず、そのまま放置しているのですが……」

どうすればよかったの?

私もこれを見たとき、「この彼、答えるのが面倒だから聞いてほしくないのかな?」と思いました。と同時に「もしかして、何かの“セリフ”をそのまま使っているのでは?」と感じたのです。

調べてみると、案の定、あるマイナーなゲームに出てくるセリフでした。きっと彼は「ウケる」と思って使ったのでしょう。でもね……。その表現、ほとんどの人が知りませんから! 単なる自己満足に過ぎません。このケースに限らず、「自分は知っているし、面白いと思っている」けれど、「送られた相手にとっては“?”としか思えない」言い回しで誤解を招いているケースはよくあり見ます。

送信前に「これ、相手に伝わるかな?」「この言葉、相手も知っているかな?」とチェックすることをおすすめします。LINEは話し言葉と違って画面の中に残るものだから、より慎重に。

忽那 里美

東京日本橋で結婚相談所「キュートピア」を経営。20代~80代の男性女性が会員。メイクレッスン、トータルコーディネート、メンタルコーチングを取り入れることで、ワンランク上のお相手との結婚をサポート。婚活が終了するとき「人間的に...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article