1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 特集記事
  3. 7月特集「“私らしさ”をつくる人」

7月特集「“私らしさ”をつくる人」

7月特集は「“私らしさ”をつくる人たち」。ファッションの分野でモノづくりをする方たちの仕事や想いをお届けします。自分が「そうありたい」と思うおしゃれを皆が自分らしく楽しめる世界であってほしい――そんな願いを込めて編んだインタビュー集。

7月特集「“私らしさ”をつくる人」

おしゃれにはその人らしさが宿る。

装いを通じて私たちは自分らしさを発信しているのかもしれない。

何気なく選んだそのパンツも。
気分を変えようと袖を通したその明るい色のトップスも。
一目惚れして買ったそのピアスも。

ファッションはきっと、その瞬間のあなたを表す。

7月特集「“私らしさ”をつくる人たち」では、そんなファッションの分野で働く方たちのインタビューを集めました。

身体的個性のある方向けの洋服、“表現者”がまとうコスチューム、身につける人にとってお守りのようなパワーを持つランジェリーやジュエリーetc.。

「纏う人が幸せな気持ちであってほしい」と思いを込めて、大胆かつ繊細にモノづくりをする方たちの想いにふれてみてください。

特集トップイメージは「@albage_lingerie」より

【コラム】今日の自分を奮い立たせる古着たち

【インタビュー】「装い」を舞台に、”私らしさ”をつくる人たち

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article