1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 好きな人にLINEでメッセージを送るときに注意したいこと

好きな人にLINEでメッセージを送るときに注意したいこと 2/2


■年上・年下に送るときに気をつけたいLINEメッセージ

今好きな彼は年上ですか? それとも年下ですか? 

気になる相手の年齢によってもLINEの攻略方法が違い、書き言葉は自分が想像する以上に相手の心に影響を与えます。

年齢の違いに応じたメッセージを送れると、気になる相手を射止めることができたり、彼との距離をもっと縮めたりできるかもしれません。

恋愛におけるLINEのやりとり、年上彼氏・年下彼氏・同級生彼氏の違い

https://p-dress.jp/articles/4347

会えないときにふたりの気持ちをつなぎ、高めるLINE。現代の恋愛に欠かせないコミュニケーションツールとなったLINEは、相手の顔が見えない非対面コミュニケーションがゆえに、対面コミュニケーション以上に相手への気遣いが必要です。恋愛におけるLINEでは、彼がほしい言葉を察して送り、恋心を盛り上げていくことが大切。

一昔前までは、男性が年上のカップルがスタンダードだったかもしれませんが、最近では女性が年上というカップルも珍しくありません。

恋愛には年齢差は関係ありませんが、歳が離れているとLINEの内容にギャップが出ることがあるのも事実。

悪気はなくても、気づかないうちに相手を落ち込ませているかもしれません。

年下男性に不評な、年上女性からのLINEメッセージ

https://p-dress.jp/articles/3631

今回は、年下男性に不評なLINEメッセージはどんなものなのかを知って、知らぬ間にマイナスな印象を与えていないか振り返ってみましょう。年下男性好きな大人女性だけでなく、年下男性とのLINEのやりとりが多い大人女性は必見です!

■LINEで好きな人に「いつのまにか」しているメッセージ

LINEで好きな人にメッセージを送るときに、悪気や悪意がなくても「いつのまにか」やらかしているかも。

恋愛には欠かせないLINEですが、使い方を間違えると、相手を冷めさせてしまったり、嫌われたりすることもあるかもしれません。

またそれとは逆に、相手から送られてきたメッセージをネガティブに捉えてしまうと、チャンスがあったのにそのチャンスを「いつのまにか」逃してしまうこともあります。

ここではその「いつのまにか」をしてしまわないための心がけをご紹介します。

恋愛を冷めさせてしまうLINEメッセージ

LINEで好きな人にメッセージを送るときは、夢中になって周りが見えなくなりがちです。

相手から返信が来ないことが心配になって、何件も続けてメッセージを送ってしまう。
相手が一度話したことを何回も忘れてしまう。
礼儀がなっていないメッセージを送る。

など、夢中になるあまり、相手に迷惑や鬱陶しい印象を与えてしまっているかも。

手遅れになる前にこの記事を読んでみてください。

恋愛を冷めさせてしまうLINEとは

https://p-dress.jp/articles/4448

年代問わず、LINE(ライン)は恋愛の主たるコミュニケーションツールになっています。しかし、文字やスタンプ、写真で伝えることは意外と難しいものです。会えないからこそLINEで育みたい恋。けれどその恋をいつの間にか冷めさせてしまうことも。そんな、恋愛を冷めさせてしまうLINEとは一体どんなものなのでしょうか。

意気投合していたのにLINEでフェイドアウト

意気投合してLINEを交換して、趣味も話題も合っていたのに、いつのまにか自然消滅。
それは「LINE独自の特徴」が災いし、いつのまにか彼を遠ざけてしまっていたのが原因でした。

【危険】LINEのせいで価値観が合う男性との恋愛がフェイドアウト!?

https://p-dress.jp/articles/3514

出会って意気投合してLINE(ライン)交換。話題も合っているのになぜか2週間もたたないうちにフェイドアウト。一体何が間違っているのか。今回はLINEのせいで、価値観の合う男性を逃してしまうかもしれない危険についてお伝えしていきます。

しょうもないLINEはチャンスのLINE

気になる相手からきたLINEはしょうもなくて、「これは脈なしかな?」と思っているあなた。

それは逆に脈ありのLINEかもしれません。

LINEのメッセージに対する女性と男性の考え方は違い、男性の中には内容よりもメッセージを送ること自体を大事にする人もいます。

【忠告】気になる男性からの「しょうもないLINE」を雑に取り扱うと損する

https://p-dress.jp/articles/2482

出会って間もない男性から届く「おはよう。今日はいい天気だね。一日がんばろうね」といった、なんて返せばいいの……と戸惑うつまらないLINE。でも、そのLINEを送ってきた意図を読み取り、的確に返さなければ、いい男をものにすることはできない。

心理テストで診断

LINEで好きな人に、感情的なLINEを送ってしまったり、結論の出ない相談だったり、いつのまにか相手を困らせてしまうメッセージを送ってはいませんか? 

そんなあなたがしてしまいがちなダメLINEを、心理テストで診断します。

恋を逃すLINEのダメトークがわかる心理テスト

https://p-dress.jp/articles/5545

「恋を逃すLINEでのダメトーク」がわかる心理テストをご紹介いたします。 今や恋愛する上では、必須のツール“LINE”。連絡を取り合ったり写真を添付したりと非常に便利ではありますが、使い方を間違うとせっかくの恋を逃すことも……。あなたはそんな「間違ったLINE」を男性に送っていませんか? 

■LINEで好きな人にメッセージを送るときに気をつけたいこと

LINEは気軽にチャットができて、何か他のことをしながらもコミュニケーションが取れるというメリットがある反面、それがコミュニケーションを雑にしてしまっている側面もあります。

そんなときに注意したいポイントをご紹介します。

【LINE】メッセージのやりとりでの注意点 - 大人の恋愛編

https://p-dress.jp/articles/2414

大人の恋愛につながるメッセージのやりとりの注意点をご紹介。最近では、新規で出会った相手とはLINEのIDを交換することが多いのでは? でも、淡々とLINEのメッセージをやりとりするだけで、その後の進展しない……。相手のコミュニケーションにもイライラ。そんな方に試してほしい、恋愛を成就させる方法をご紹介します。

LINEを賢く使いこなして、理想の恋愛やパートナーを手に入れて!

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article