1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 年下男性が「冷める」と感じるLINE実例。こんなやりとりはしないで!

年下男性が「冷める」と感じるLINE実例。こんなやりとりはしないで!

Share

年下男性に不評なLINEとはどんなメッセージでしょうか。知らぬ間にマイナスな印象を与えていないか振り返ってみましょう。年下男性好きな大人女性だけでなく、年下男性とのLINEのやりとりが多い大人女性は必見です!

年下男性が「冷める」と感じるLINE実例。こんなやりとりはしないで!

先日世間を賑わした“つなぎ融資の女王”こと山辺節子容疑者。60代にも関わらず付き合っていたのは30代男性。その差なんと30歳近く。

山辺容疑者は交際していただけですが、実際に年の差婚をした女性著名人は意外と多く、元SPEEDの島袋寛子さんやドリカムの吉田美和さんだけでなく、三原じゅん子議員は24歳年下の元公設秘書と3度目の結婚。

ひと昔前は、社会的に成功した大人男性が自分の娘、いや孫娘に近い年齢の女性と付き合うというのがひとつの定番といえば定番でしたが、 “ガラスの天井”を打ち破り成功している女性が増えつつある今は年下の男性と恋愛を楽しみ、結婚する女性が増えています。

しかし、年の差はコミュニケーション・ギャップが生じやすい関係。

年下男性に不評なLINEメッセージは、一体どんなものなのでしょうか? 実際に年上女性と付き合ったり結婚している男性に聞いてみました。

かわいい年下彼氏との「恋愛」と「結婚」。年下男子はこう攻める

https://p-dress.jp/pages/shitakare

かわいい年下彼氏との恋愛。自分が年上ということもあって、うまくアプローチができなかったり、付き合ったとしても常に不安を感じてしまったりすることがありますよね。ここでは、そんな年下男子との恋愛事情を体験談も交えてご紹介していきます。

年下男性とのLINEでNGなこと1 励ましが説教臭い

 年下彼氏との恋愛

年下男性からは、年上でも年下でも好きになれば年齢差はあまり気にしないという声が多い中、女性の方が年下男性に対し負い目のようなものを感じるという声が多く聞こえます。

そんな心理的な負い目からなのか、年下女性には負けないとお姉さん風を吹かせた励ましLINEをしてしまう大人女性。これが不評です。

29歳のTさんの彼女は35歳。年齢差6歳の年の差カップル。

結婚も考えている真剣交際2年のカップルです。

「彼女との年齢差を気にしたことはありません。同じランニングという趣味を通じて知り合ったんですが、一緒にいて楽しいですし、見た目は僕の方が老けているんですよ(笑)」

そう語るTさんは確かに30代の風格を感じさせる落ちついた風貌。Tさんが不満に感じているのは、LINEで励ましをしてくれる彼女のメッセージがちょいちょい説教臭く感じること。

「励ましてくれる気持ちはうれしいんですけれど、LINEで“~したら?”とか“~の方がいいんじゃないかな?”という説教っぽい内容が入ってくるのはちょっと鬱陶(うっとう)しいですね(笑)。気持ちはうれしいんですけれどね」

知らず知らずのうちに吹かせてしまう年上風。

ちょっとした表現が説教臭くなっていないか、年下男性にLINEを送る前に読み返し、チェックする癖をつけましょう。

年下男性とのLINEでNGなこと2 根拠なく褒める

Share

西澤 史子

コミュニケーションコンサルティング株式会社ループ 代表取締役社長 婚活業種の事業立案・ブランディング・PR・アライアンス・社員およびスタッフ育成等のトータルサポート・コンサルティング、コミュニケーション教育、女性向けサ...

関連記事

Latest Article