・容姿はいまいちモテるタイプではない
・前髪は7:3分け
・年齢は20代後半~30代中盤
・妻は高校生から付き合っていてデキちゃった結婚した同級生
・結婚指輪はしていない
・SNSでは「こんなに友達が多い」「難易度の高い勉強をしている」などリア充アピールをしがち
・成り行きでLINEの交換をしただけであまり話したわけではないのに、LINE上ではぐいぐい口説いてくる
・だけど実際に会うとまったく話しかけてこないし、LINEでの高いテンションと比べておとなしい
【不倫対策ドリル#8】不倫する男性の特徴「リアルチキン」タイプ
今回の不倫対策ドリルでは、「リアルチキン」という男性の特徴について紹介。貴重なアラサー、アラフォーの時期を既婚者男性に捧げるほど不倫のROI(投資対効果)は高くありません。自称・品川区で愛人にしたい女No.1が、不倫男たちの生態と戦略を全8回でタイプ別にお伝えする連載最終回です。
こんにちは、穂高あんずです。
ついに最終回! 不倫対策ドリル第8回です。
ここまでご覧いただいた方は、もうきっと不倫に足を踏み入れることはない? はず。
できれば不倫はしたくない……だけどいつの間にか落ちてしまうのが不倫。
そんな禁断の恋愛に引きずり込んでくる男性の正体を、穂高の経験をもとに全8回でご紹介します。「不倫する男性の特徴」とは一体何なのでしょうか。
第8回は「リアルチキン」タイプです。
■「リアルチキン」タイプ基本スペック
「リアルチキン」さんはLINEではぐいぐい口説いてくるのにリアルで会うと妙にチキンな男
LINEでは積極的なのに、実際に会ってみるとおとなしいタイプの男性。
これは不倫を経験したことがない方も「あるある」かもしれません。若い男性に最近多く見受けられるように思います。
「リアルチキン」さんは以前勤めていた会社の先輩でした。仕事がデキるお手本社員、ということで私がいた部署の部会に「リアルチキン」さんが出席したことが出会いのきっかけ。
見た目は前髪を7:3分け。そんなにイケメンではなく、小柄なのですが、どこか自信ありげな顔をしているな、という印象でした。
部会が終わったあと飲み会があり、そこで部長が私と同期に言いました。
「お前ら、『リアルチキン』さんと連絡先を交換しておけ。アドバイスもらえるかもしれないからな」
たしかに部会での「リアルチキン」さんの発表はためになるものでした。何かあったときにいろいろ聞けるかな、と軽い気持ちで私と同期はLINEの交換をしたのでした。
すると飲み会の帰り道でさっそくメッセージが。
「あんずちゃん、今日はお疲れ!」
……えっ、いきなり呼び捨て? そもそも今日初めて会って苗字すら呼ばれた覚えがありません。
「あんずちゃんは休みの日とか何してるのー? 俺の休日の私服はこんな感じ!」
そしてシルバーネックレスやブレスレットを身にまとった自撮り画像が送られてきました。
……あなたの私服なんか聞いてない!
しかし、「デキる先輩」として紹介されただけに、蔑ろにすることはできません。あたりさわりなく返信をします。
「あんずちゃんかわいいよねー」
「シャンプーもしかしてボタニカルの○○使ってる?」
「今度連れて行ってあげたいベトナム料理屋があるんだ!」
……しかし、グイグイくるこの人!
「リアルチキン」さんの自分のプライベートアピールと褒め言葉のシャワーは2〜3日おきに続きました。
そんな中、部署が違うのでめったに会わない「リアルチキン」さんと会社の廊下ですれ違いました。しかし、あれだけメッセージを送ってきていたのに、目も合わせず、挨拶もしないのです。
そしてある日、「まだかなーって」とリアルチキンさんからLINEが来ました。
「なにがですか?」と聞くと
「まだ彼氏になれないのかなーって」
「今まで彼氏になるために挑戦してきて惨敗だったからさ」
初耳です。
念のため「私のこと好きなんですか?」と聞くと
「好きだよー」という返信と共に、犬のスタンプが送られてきます。
だけど実際にデートしよう、とはならない。廊下で会っても声はかけてこない。
ある日、別の先輩にこっそり「リアルチキンさんってどんな人ですか?」と聞くと「あー見えて亭主関白らしいよ(笑)」と。なんと既婚者だったのです。
リアルで誘ってこないのは浮気をする度胸はないから。LINEやネット上だけでバーチャルに浮気・不倫のドキドキを楽しむ、そんな「リアルではチキン」なタイプです。
■対策:暇なら褒めのシャワーを浴びてあげる、鬱陶しいなら無視
ここでの注意点は、どんな相手でも既婚者と知っていたらリアルで会う約束をしたり、自分も思わせぶりな返事をしたりしないこと。
LINEの内容が第三者に見られた場合、「あなたも好意を持っていたのでは」と思われると裁判で不利です。
(そんな大げさな……と思われるかもしれませんが、意図しないところで、嫉妬深い相手の奥さんに逆恨みされることもあります。同僚との楽しいやりとりから裁判沙汰になりかけることは珍しくないのです。私も二度経験済です)
■不倫は練習ドリル以外に使い道はない
不倫は普通の恋愛よりも面倒なものです。
だけど、失うものも見栄もない既婚者からの「褒めのシャワー」はちょっとした美容液。女性は褒められて綺麗になります。大いに享受しましょう。
「リアルチキン」さんのようなタイプは、踏み台美容液として有効活用することをおすすめします。
■全8回お読みいただきありがとうございました!
全8回、お読みいただきありがとうございました。
さまざまなタイプの不倫男たち、共通するのは
・その過程で得るものはあるけれど失うものが大きい
・どんなに甘い言葉をささやいても家庭を捨てる男はいない
ということ。
少しでも皆様の恋愛のお役に立てていれば幸いです。「不倫対策ドリル」が次回更新されるのは、また私が新しい不倫に巻き込まれたとき……かも。
不倫対策ドリルのバックナンバーはこちら
不倫研究家、恋愛実務家。
何故か既婚者に口説かれる事が多い。恋愛は経営学を活用しこなすことでストレスが減ると思っています。