1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 美肌治療「フォトRFオーロラ」を3回受けてみた個人的な体験談

美肌治療「フォトRFオーロラ」を3回受けてみた個人的な体験談

Share

フォトRFオーロラと水光注射を2016年春から美容皮膚科で受けている私。今回は、実際にフォトRFオーロラを3回受けてみた体験談についてお話します。

美肌治療「フォトRFオーロラ」を3回受けてみた個人的な体験談

長い間、吹出物や肌荒れ、肌の乾燥に悩まされていました。不摂生やストレスがもろに肌の不調として現れるということもあり、ダメなときは何をやってもダメでした。

化粧ノリが悪すぎるため、ファンデーションはほとんどつけないようにし、肌荒れによる凸凹感やごわつきをいつも感じていました。肌がつるんとなめらかな人を見ては「世の中はなんて不公平なんだろう」と悲しくなっていた時期もありました。

そんなとき目に止まったのが「フォトRFオーロラ」。プラセンタ注射のために通っていた美容皮膚科で紹介されていた美肌治療でした。話を聞くと「肌にハリが出て、キメが整い、化粧ノリがよくなる」とのことで、さっそく受けてみることにしました。

■フォトRFオーロラとは

フォトRFオーロラの意味

フォトRFオーロラとは、光エネルギーと高周波エネルギーを組み合わせた美容機器で、肌質や老化症状を改善する目的で使われます。フォトRFオーロラの光が肌の奥まで届くことで、コラーゲンを作り出す細胞が刺激され、自前のコラーゲンが新しく作り出され、肌のキメが整い、ハリも出るといいます。

さらに、肌表面のメラニンを破壊することでシミを改善したり、毛細血管の拡張を抑制することで赤ら顔を目立たなくしたりできるともいわれます。

フォトRFオーロラの具体的な効果をまとめると、


・肌のハリ、キメの改善
・小じわの改善
・毛穴を目立たなくする
・シミ、くすみの改善、美白効果
・赤ら顔の改善
・化粧ノリがよくなる


このように、美肌と美白、軽度の肌の老化をトータル的にケアできる治療法です。

施術中の痛みは少なく、ダウンタイムもほとんどないため、施術直後からメイクして帰ることも可能。施術時間は20〜30分程度、料金は2〜3万円ほどです(クリニックによって異なります)。これなら、美肌治療ビギナーの私にとっても挑戦しやすそう、と思いました。

1回でも効果があるそうですが、悩みに応じて治療間隔や回数は変わってくると思うので、先生と相談して決めていきます。私の場合、フォトRFオーロラを1〜2ヶ月に1回、または、1〜2ヶ月おきに水光注射と交互に受けることを勧められました。

■フォトRFオーロラを実際に受けてみた体験談

Share

佐藤

美容ブログ運営。 ニキビ、肌荒れ、極度の敏感肌、小じわ、ほうれい線など、肌トラブルや老化に悩まされたことをきっかけに美容ブログを立ち上げる(http://amaiame.com/)。 美容医療やドクターズコスメ、...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article