1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 眉間ボトックスを受けてみた【美容医療体験談】

眉間ボトックスを受けてみた【美容医療体験談】

Share

眉間ボトックスを受けたというDRESS会員の花山里沙さん(仮名)。ボトックスは打ち間違えると表情がなくなる……そんな噂も聞いていた花山さんが眉間ボトックスみ踏み出した理由とは? 彼女の美容医療の体験談を医師監修コメント付きでお届けします。

眉間ボトックスを受けてみた【美容医療体験談】

■眉間ボトックスを受けたきっかけ

よく怒ってないのに子どもからお母さん怒ってる? と聞かれることがあり、パートナーにも言われだして、自分では心あたりがなかったのですが美容クリニックに、たるみの相談に行ったときにドクターから「話してると眉間にシワが寄ってるからボトックス打ったほうが良いよ」と勧められて(笑)。

ボトックスの打ち間違いで表情がなくなった……みたいな噂を聞いてたのですが、クリニックの先生が知り合いの間でも評判が良かったので受けることにしました。

■眉間ボトックスを受けてみた感想

あっという間過ぎて、こんなことなら早く打てば良かったと(笑)。打った直後から眉間のシワが消えたのでテンション上がりました。痛みはそんなに感じませんでした。

■治療にかかった時間

注射は5分もかかりません。

■眉間ボトックスについて【医師監修コメント】

眉間のしわは怒っているというよりは、いかめしい、気難しい、険しい表情に見えます。ちなみに口角が下がると怒っているように見えます。いずれにしても気になる方は治療したほうがいいです。

施術を受けるにあたっての注意点

神経や筋肉の疾患がある場合は、治療をうけられないことがあります。また、前回のボトックス治療から3カ月以上は経過していないと、治療をうけられせん。注射の場所が違ってもだめです。頻繁にボトックス治療を十分な期間をあけずに打つと抗体ができて、ボトックスが効かない体質になってしまうことがあるためです。

また、ボトックス治療は治療を受けた当日には結果はでません。3日目くらいから効き出して、2週間後くらいに決まります。ですから大切なイベントの直前では間に合わないことがあります。時間に余裕を持って治療を受けましょう。

よくボトックス注射はちょっと怖い副作用があると聞きますが、出やすい副作用や受ける前に心得ておくリスクなどあれば教えてください。

眉間のボトックスで起こりうることとしては、左右差や眉尻がぐっとつり上がってスタートレックスのミスタースポックのようになってしまうことがあります。眉がつり上がると怖い顔になってしまいいます。

しかし、万が一起きてしまっても治療後間もない時期であれば調整が可能ですので、早めに医師に相談するとよいでしょう。

ボトックスは体内から排出されず、蓄積されるなどとも聞いたことがありますが本当ですか?

蓄積はされません。およそ3〜4カ月で効果が切れます。

医師監修プロフィール

サマンサクリニック 院長 貞政裕子(さだまさひろこ)
https://samantha-clinic.com/
順天堂大学附属病院での18年間の勤務に加え、日本皮膚科学会 、日本美容皮膚科学会、日本美容外科学会など複数の学会に所属。 現在はサマンサクリニックの院長。 一般皮膚科に加え、美容皮膚科、小児皮膚科も診療する。しみ・しわ・たるみ・にきびなど保険診療の枠を超えた治療も行うが、 保険でできることはまず保険で!笑顔を大切に!がモットー。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article