1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. プラセンタ注射とはどういうもの? 1年間打ち続けた個人的な体験談

プラセンタ注射とはどういうもの? 1年間打ち続けた個人的な体験談 2/2


■プラセンタは経口摂取も効果的

プラセンタ

プラセンタは、注射だけでなくサプリメントやドリンクから摂取しても◎とされていますが、選び方が重要です。「以前プラセンタサプリメントを摂っていたけど、何がいいかわからなかった」という話も聞きますが、“いいもの”は本当にいいです。

おすすめは医療機関専売品のプラセンタサプリメント。「サプリメントにしては高い」と思う方もいるかもしれませんが、十分な量のプラセンタエキスを摂取できますし、私は家に常備しておかないと気が済まないほどです。

JBPプラセンタEQカプセル

私が飲んでいる医療機関専用プラセンタサプリメント「JBPプラセンタEQカプセル」。プラセンタ注射の「ラエンネック」で有名な日本生物製剤社製で、医療用医薬品の抽出技術が応用されています。国産サラブレット使用、100%プラセンタエキス充填。

スケジュールがハードなときにプラセンタサプリメントを飲むと、ぐっすりと眠れて、翌朝はスッキリとした目覚めで体も軽い。疲れが抜け切らないときの、あの「体の奥のほうがずーんと重い感覚」がないのです。

ついでに、肌のキメも整い、内側から潤うようなもっちり感で、ファンデーションも綺麗にのってくれます。

「十分な睡眠」や「疲れを溜め込まない」ことは美肌やアンチエイジングに影響するので、 私たちの世代では何らかの対策をとる必要がありますが、プラセンタはこれをサポートする有効な手段のひとつだと確信しています。


こちらもおすすめ

【肌培養】若い頃の細胞を今の肌に移植する「培養皮ふ治療」を受けてみた

広告でわかる! 信頼できるエステやクリニックの選び方

信頼できる美容皮膚科・外科クリニックの選び方

※ 本コラムの内容は個人の感想で、感じ方には個人差があります。
※ この記事は2017年2月16日に公開されたものです。

佐藤

美容ブログ運営。 ニキビ、肌荒れ、極度の敏感肌、小じわ、ほうれい線など、肌トラブルや老化に悩まされたことをきっかけに美容ブログを立ち上げる(http://amaiame.com/)。 美容医療やドクターズコスメ、...

関連記事

Latest Article