1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 【すぐやる実践婚活教室 #1】常に口角を3ミリ上げて、惚れさせ体質の女になる

【すぐやる実践婚活教室 #1】常に口角を3ミリ上げて、惚れさせ体質の女になる

婚活がうまくいかなくて悩んでいるあなた。男性から選んでもらおうとしていませんか? 選んでもらうのではなく、選ばせる女性になる。「惚れさせ体質の女」になることこそ、最強の婚活必勝法。すぐやることで身に着くPractice。さあ、あなたも今すぐ始めましょう。

【すぐやる実践婚活教室 #1】常に口角を3ミリ上げて、惚れさせ体質の女になる

■婚活必勝の最短ルートは「惚れさせ体質の女」になること!

はじめまして、湯木景子(ゆき けいこ)と申します。
私はこれまで、広告関係のプランナー、そして女性誌各誌でライターの仕事を経験してきました。
プライベートではどちらかというと、年上よりも年下の女友達に多く恵まれているのですが、彼女たちと話をしていると、今の時代、婚活をがんばっている女性の多さを実感します。
ダイエットや美容をがんばり、知らない人ばかりの飲み会、お食事会などにも、がんばって出席したり。ここまでの短い文章の中で、私はすでに3回も「がんばる」と書きました。そう、皆さん本当にがんばって婚活をしているんです。けれど、なかなか結婚に至らず悩んでいる方が、なんて多いのでしょう。心が折れそうになるのを堪えて婚活を続けている女性の姿を間近で見ていて、やるせない気持ちになることがよくありました。

そんな中、あるとき気づいたのです。懸命に取り組んでいる彼女たちの婚活が、なかなか実らない理由に。それはひとことで言うと、「自分に自信が持てないまま、なんとか男性から選んでもらおうとしている」から。これこそが、彼女たちの婚活の成功を妨げる最大の要因だったのです。選んでもらおうと下から見上げているうちは、なかなか選ばれません。ましてこの人と結婚したいと心から願うような、素敵な男性からプロポーズされることは、残念ながらまずないのです。

選んでもらうのではなく、選ばせる。選ばずにいられない女性になることが重要です。つまり「惚れさせ体質の女になる」ことこそ、婚活に成功するための、最短かつ最強の方法だったのです。

■「すぐやる」とすぐに効果が出る!超実践的・婚活教室、開講します

さあ、では始めましょう。
<すぐやる実践婚活教室>「惚れさせ体質の女になる」。
大切なのは、先延ばしにせず「すぐやる」ことです。「わかってはいるんだけど」「そのうちやるわ」といった言い訳は一切なし、で。その潔さこそ運気の流れを変え、ぐいっと力強く幸運をたぐり寄せるために最も重要なコツですので、覚えておいてくださいね。

「すぐやる」を実践していただくために、本当に今すぐ、苦もなくできてしまうことからご紹介していきます。え、そんなことで何が変わるの? と思われるかもしれませんが、人生の変化はほんのささやかなことから始まります。ささやかなことの積み重ねが、ドラスティックなまでの大転換を引き寄せるのです。期待に胸をふくらませながら、楽しみに実践してみてくださいね。

■連載第1回は、 Chapter1.まず運気を変える

すぐやるPractice1.口角を3ミリ上げよう

驚かれたでしょうか。口角を3ミリ上げる。たったそれだけのことで、停滞した運気は動き始めます。さあ、すぐやりましょう。今近くに鏡がある方は、鏡の前に立ってください。手鏡ならあるという方は、手鏡を顔の真正面に来る位置で固定してくださいね。表情を作らず、まっすぐ鏡を見ます。
口角に注目。今の位置から口角を3ミリ上げてみてください。どうですか? にこやかな顔になったでしょう? この顏、この口角の位置が大事なので、鏡をよく見て覚えてくださいね。

デフォルトをにこやかな顔にして生きていく。街を歩いているときや、電車に乗って本を読んでいるとき、会社で仕事をしているときなど、誰かに顔を見られていそうなときだけ口角を上げ、笑顔を作るということではありません。ひとりで部屋にいるとき、誰にも見られていない状況でも、必ずいつもやるのです。常ににこやかな顔をして過ごす。それだけのことで、人は少しずつ前向きになれます。心がおだやかに落ち着き、物事の良い面に気づきやすくなり、幸福感を得やすくなるのです。意識的に作った笑顔であっても、「自分は今楽しいのだ。幸せなのだ」と、脳が良い方に認識するという説もあるのですよ。面白いですね。

会社のデスクや、自宅のリビングルーム。日頃目につきやすいところに、小さな鏡を置くのもよいでしょう。ふと鏡に目をやったとき、口角が下がっていたら、即修正。にこやかな顔をすると、無表情でいるより3倍は美人に見えるというおまけつき。無料で瞬時にきれいになれてしまう。これ、実践しないテはありませんよね。

湯木 景子

各女性誌ライター、広告プランナーとしての豊富な経験をもとに、女性が人生をより楽しく生き、魅力を磨くためのコンテンツをお届けしています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article