1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. H&Mのエコレザーパンツが万能! 快適な穿き心地とトレンドスタイルが手に入る

H&Mのエコレザーパンツが万能! 快適な穿き心地とトレンドスタイルが手に入る

月曜日のファッションコラム。担当は、R*ジャスミンさんです。アラフォー、アラフィフの大人女性向けカジュアルコーデをご提案。レザーパンツを、普段のおしゃれに気軽に取り入れるのってちょっとだけ難易度が高めですが、H&Mのエコレザーパンツならほどよい高見えコーデが叶います。

H&Mのエコレザーパンツが万能! 快適な穿き心地とトレンドスタイルが手に入る

リアルレザーよりも扱いやすく、取り入れるだけで季節感とおしゃれ感が増すエコレザーアイテム。
なかでも特に今シーズンはパンツに人気が集中しています。

いつもの装いに、ボトムスをエコレザーに変えるだけで一気に今年らしさが加わるので1着持っているととても便利です。
今回はH&Mで今季見つけたエコレザーパンツを使ったコーディネートをご紹介します!

■驚愕のプチプライスなのに品質もデザインも言うことなし!

H&Mの「フェイクレザーパンツ」は2990円と驚きのプチプライス!
穿いてみると、この価格とは信じられはないほどしっとりしなやかな穿き心地でラインもきれいです。

アンクル丈で裾がやや広がったシルエット。また、ひざ下に切り替えのシームが入っているのもポイント。
これだけ凝ったデザインでこの価格とは、何かの間違いではないかとタグを2度見したほどです。

この日は、トップスに裾がアシンメトリーになったポンチョ風のニットアンサンブルを選びました。
レザーパンツがスリムなシルエットなので、トップスには少しボリューミーなものやデザイン性のあるものを合わせるとバランス良くまとまります。

また、裾だけフレアになったラインなので、フィット感がありつつも従来のレザーパンツのようにタイト過ぎたりハードになり過ぎたりしません。少し短めのアンクル丈も今年っぽさを出してくれています。足元はパンツと同系色のショートブーツを合わせて縦のラインを作るようにしました。

■レザーでも品良くまとめたいならグレージュカラーを

こちらのコーディネートではロング丈の白シャツにベージュのラクーンファーニットを合わせています。
淡いベージュ系の色合わせがぼやけて見えないよう、間に挟んだ白シャツをアクセントにしました。

足元はベージュのローファーで抜け感を。
ハードな印象のレザーパンツは優しいグレージュのカラーのものを選ぶと柔らかな印象になり、大人でも品を損なうことなく取り入れることができるのでおすすめです。

■サスティナブルな一面もあるエコレザーパンツ

リアルレザーさながらの柔らかい質感とストレッチ性、薄く起毛がかった裏地など、穿き心地の良さはもちろんのこと、汚れても水洗いでき、ケアが簡単なエコレザーは動物愛護の観点からもサスティナブルなのが最大の利点です。

また、アンクル丈のフレアシルエットはショートブーツでモード感のあるスタイルに、ローファーでカジュアルなスタイルにと、合わせる靴次第で簡単に印象を変えられます。

マットな質感で品の良さもキープできるエコレザーパンツ。
いつものパンツをエコレザーに変えるだけで今年らしいスタイリングに早変わりするので、これから冬にかけてのおしゃれにぜひプラスしてみてください。

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article