1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. この冬ざっくりニットを探すなら断然H&M! カジュアル&きれいめ着回しコーデ

この冬ざっくりニットを探すなら断然H&M! カジュアル&きれいめ着回しコーデ

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラム。今回は、上品でおしゃれ、それでいて暖かなH&Mのニットアイテムをピックアップ! ざっくりとした質感を活かした季節感のある大人っぽコーデをご紹介します。

この冬ざっくりニットを探すなら断然H&M! カジュアル&きれいめ着回しコーデ

昨年はコロナでおうち時間が増え、コーデがカジュアル寄りにシフトした1年でしたね。その影響で、オフィスワーク中心のこれまでは避けていたざっくりニットが気になり始めました。

プチプラのざっくりニットはボリューム感に欠け、お値段相応にしか見えないアイテムが多い中、Instagramで見かけていいなと思ったのがH&Mのアイテム。写真で見る限り糸もしっかりしており、タートルネックのアイテムは襟の「立ち」も良さそう。

早速店舗に出向いたところ、たくさんのざっくりニットがありましたが、中でも一番気に入ったのがこちらのニット。

インナーも透けないしっかりした編み具合とボリューム感。「5000円くらいかな」と思って値札を見てびっくり。なんと2999円(税込)です。

形はドロップショルダーで袖が長め。今年流行のショート丈で、手持ちのハイウエストのアイテムと相性が良さそうなところが気に入りました。くすみブルーの色合いも絶妙です。

私はウェーブ体系で上半身にボリュームをつけすぎるとバランスが悪くなるのでSサイズを選びました。Mサイズも試着しましたが、肩幅や丈感がSサイズとはだいぶ違ったので、購入する際は試着してサイズを確認した方が良さそうです。

おすすめはカジュアルコーデ

ざっくりニットは、やはりカジュアルコーデがおすすめ。光沢感のあるハイウエストのプリーツスカートを合わせ、足元はハイカットのスニーカーで。

アウターは明るいカラーのダウンジャケットを選べば、カジュアルながら女性らしさもあるコーデに仕上がります。

ボトム次第できれいめコーデにも

カジュアルな印象が強いざっくりニットですが、合わせるボトムによってはきれいめな着こなしも。センタープレス入りのアンクルパンツにパンプスを合わせればお仕事もOKなきれいめコーデに仕上がります。

高見えして、カジュアルにもきれいめにも着回せるH&Mのざっくりニット。2021年最初のお買い物としておすすめの一品です。是非チェックしてみてください。

soli

都内勤務のメーカー企画職。「きれいめシンプル」をモットーに、プチプラアイテムを取り入れた通勤コーデを楽しんでます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article