1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【H&Mで40代コーデ】洗練されたかっこいい着こなし

【H&Mで40代コーデ】洗練されたかっこいい着こなし

「GU」や「UNIQLO」、「しまむら」などのプチプラアイテムを高見えさせるコーデ術に長けたCHIEさん。今日は、H&Mのアイテムを高見えさせる40代向けコーデをご紹介します!

【H&Mで40代コーデ】洗練されたかっこいい着こなし

こんにちは‼︎ プチプラアイテムの着まわしシンプルコーデを楽しんでいる、アラフォーのCHIEです。

すっかり寒くなってきましたね。大好きな秋冬コーデが楽しめる時期になりました。

今回は、H&Mで購入したいくつかの秋冬アイテムを使って、私の考える、大人カッコいい着まわしコーデをご紹介したいと思います。今季購入した秋冬アイテムを代表していくつかご紹介します!

■1.オーバサイズデニムシャツ

H&M

秋はこちらのオーバサイズデニムシャツにすごくお世話になりました。襟抜きすると、とてもいいラインが出て、袖のボリューム感も絶妙なデザインです。

デニムシャツは、1枚持っておくと、いろんなコーデに活用できて便利なアイテムのひとつです。寒くなるとこの上からカーディガンを羽織ってレイヤードスタイルを楽しんでいます。絶妙な薄いブルーの色落ち感が高見えします。

■2.シンプルVネックセーター

次のアイテムは、Vネックのシンプルなセーター。こちらも着まわせしやすそうな、シンプルなライトベージュをチョイス。

秋の初めごろはタンクトップを少し覗かせて着用したりしていました。プチプラなのにチクチクした感じもそんなに気にならず、少し大きめを選びゆるっと着ています。

わたしはどちらかというと面長の丸顔寄りだったので、昔からハイネックよりVネック、ラウンドネックを選んで首元をスッキリさせていました。今も変わらないので、Vネックデザインのニットを見ると何枚でもカラバリで揃えたくなります。

コーデはどんなボトムスでも合うので、着まわしやすいアイテムだと思います。今年流行りのレザーアイテムでもすごく合うと思います。

これからアウターがいる季節が来ても、ごわつかないタイプのニットなので、これからも重宝しますね! 特に、アウターから覗くVネックラインって好きなんです! 大人っぽいというか、女っぽいというか‼︎ 今からどんなアウターゲットするか毎日妄想コーデやってます。

■3.カラーニット

H&Mのカラーニット

さてさて、今季、わたしのイチ押しの、お気に入りアイテムは、あまりカブらない鮮やかグリーンのニット‼︎

こちらはInstagramで流行ってるとかを気にしていたわけではなく、店舗で見つけて、運命の出会いでした! 大人カジュアルにも、ショートブーツでキレイめカジュアルでもどちらでも楽しめます。

カラーのニットって結構飽きがきやすいアイテムですが、こちらのニットは、レイヤードも楽しめるし、きっとレザースカートなんかにも合うと思います。いくつかのコーデをあげてみました。

これから冬になればアウターから覗くグリーンニットが映えてかわいいと思います。定番になりがちなコーデも小物を変えることで、沢山の着まわしがききます。ブラックはもちろんのこと、キャメルやブラウンの小物使いもとっても相性がいいと思いました‼︎

ホワイトやベージュに目が行きがちは今年のトレンドですが、ときどき意外なカラーにも挑戦してみたいですよね! 新しい自分が見つかると思いますよ。

■4.ざっくりニット

最後に、今年の秋冬ニットの顔といっても過言ではないこちらのニット‼︎ わたしも店舗で奇跡的にサイズがラストで残っていて即買いアイテムでした!

本当になんにでも合う、ざっくりニット! オーバサイズにしたくて、サイズはもちろんXL。肩の落ち具合や、袖のぽたっとした感じも、絶妙でした!

シンプルなニットなので、ボトムスや小物をを変えることで、見た目も着まわし感もあって何度も着たくなる、そんなざっくりニットです!

■わたしらしさをプラスして楽しむアラフォーファッション

今回は、H&Mでゲットしたいくつかのアイテム紹介をさせていただきましたがいかがでしたか? プチプラなのに高見えできて、トレンド感の要素もある。そんな着まわしコーデを目指していつもお買い物してますが、やっぱり肝はバッグやシューズのカラーやデザインだなと実感しています。

素敵な方の真似っこをしたいなと思ってゲットしたせっかくのアイテムも、自分の好みやスタイルに合わなかったり、着こなし方が間違っていると残念なことに……。憧れて買ったせっかくのアイテムも結局着られなかったわ……ってことにならないように、スタイリングできるように常に気をつけているつもりです。

特に、ショートカットにしてからは、メンズライクでカッコいい雰囲気のスタイリングを目指しているので、真似っこコーデであってもどこかに自分らしさを表現できて、わたしらしいスパイスを投入できれば理想だな……。そんな思いでいつも自分の持っているアイテムと睨めっこしています。

そこが若くて何でも気負いなく着られていた20〜30代とは違うアイテム選びのできる“アラフォーファッション”の楽しいとこだなって思う、今日この頃なのです。最後までお読みくださりありがとうございます‼︎

Text&Photo:CHIE(@crochet9933

Chieeeee

1979年生まれ。 17歳、15歳、13歳になる3児のママ。 2014年から、Instagram、WEAR投稿開始。 主に大好きなプチプラブランドのH&M、ZARA、GU、しまむらなどのプチプラアイテムを使用して、アラ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article