1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ。秋の味覚を堪能できる4選

セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ。秋の味覚を堪能できる4選 2/2


■いつでも、どんな気分でも幸せになれる「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」

コンビニスイーツ

本当に「クリームがよりおいしくなりました」

濃厚なバニラカスタードクリームを香ばしいシュー生地にたっぷり詰め込んだ「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」がリニューアル。

シュークリーム

こんがりと焼きあがったシュー生地は、表面にやや硬さがあるタイプ。ケーキ屋さんのみたいです。鼻を近づけると小麦粉の香ばしさが感じられて、この時点で美味しいのがわかる。

シュークリーム

「バスクチーズケーキ」と同じ「エグロワイヤル」のたまご、ヨーロッパ産の発酵バターを使ったカスタードクリームはバニラビーンズ入り。とろりとしていて重みがあり、香りも味もアップグレードしてさらに本格的に。クシュっとした食感の生地とも相性が良く、コンビニのシュークリームにこれ以上は求められないと思えるくらいの完成度です。

・価格:129円
・カロリー:229kcal

■素材が生きてる贅沢食感「とろ生かぼちゃプリン」

かぼちゃプリン

「かぼちゃに魅力を感じない」「ハロウィンなんて興味ない」って方にもコレはおすすめです

かぼちゃを使ってとろけるような食感に仕上げた「とろ生かぼちゃプリン」。

コンビニスイーツ

鮮やかな黄色は、美味しさの証。ホイップクリームをトッピングし、ほろ苦なカラメルソースが底部に仕込まれています。見た目がシンプルなものほど、自信がある感じがして食欲をそそるというものです。

かぼちゃプリン

プリンは想像以上に濃厚で、とろけるような食感。これでもかってくらい生のかぼちゃの存在感がありますが、適度に“たまご感”もあり、クセがなくて「かぼちゃはあまり好きじゃない」という方にもおすすめです。カラメルソースは苦味が強めの大人仕様。個人的にはいいアクセントだと感じましたが、好みは分かれるかも。

・価格:203円
・カロリー:191kcal

■秋のコンビニスイーツで安らぎのひとときを

気温が下がるにつれて、屋内でゆっくり過ごしたいと思うようになるものです。コンビニには、そんな秋ならではの穏やかな時間を過ごすのにうってつけなデザートが目白押し。ぜひお近くのセブン-イレブンをチェックしてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込

Text・Photo/鈴木一禾

ファミリーマートのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋の味覚を堪能できる4選

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article