1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ。秋の味覚を堪能できる4選

セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ。秋の味覚を堪能できる4選

Share

10月も気づけばもう折り返し地点。紅葉狩りや秋祭りなど、季節の行事にお出かけするのもいいですが、お気に入りのおやつを買い込んで、お家でまったり過ごすのもありといえばあり。そこで今回は、セブン-イレブンの新作コンビニスイーツの中から、秋の夜長のおともにおすすめデザートをご紹介します。

セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ。秋の味覚を堪能できる4選

■手軽に“秋”が楽しめるカップデザート「イタリア栗のモンブラン」

コンビニスイーツ

他店でも同じ商品名を見かけたような……でも中身は違いました

その名の通り、イタリア栗を使った「イタリア栗のモンブラン」です。

モンブラン

マロンムースとホイップクリーム、マロンペーストの3層構造のなかに、ダイスカットされたスポンジがランダムに散らばったちょっとユニークな仕立て。トップに絞り出されたマロンクリームには、小雪が舞うようにパウダーシュガーが振りかけられていて、食欲をそそります!

モンブラン

全体的に甘さ控えめ。クリームの分量は多めなので少し重めかなと思いきや、口溶けの良さも手伝って意外と軽やか。次から次へと口に運べてしまいます。栗がそこまで主張してこない点は好みが分かれるところでしょうが、季節感を手軽に味わえるカップデザートとしてはいい仕上がり。

・価格:300円
・カロリー:405kcal

■こだわりの食材で満を持して登場「バスクチーズケーキ」

「セブン-イレブン史上最高においしいチーズケーキ」と謳う自信作

数年前からブームとなっている人気の「バスクチーズケーキ」がセブン-イレブンからも登場。

チーズケーキ

フランス産のクリームチーズ、北海道産の生クリーム、スイーツやフランス料理に向くといわれるたまご「エグロワイヤル」など……。素材から徹底的にこだわった、この秋、セブン-イレブン一押しの自信作です。

バスクチーズケーキ

生地はとてもしっとりしていて、舌の上でとろけるようななめらかな食感。甘さと酸味のバランスが絶妙で、しつこさがまるでありません。クリームチーズや生クリームの濃厚なコク、たまごのまろやかさがしっかりと感じられて、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの“美味しいとこどり”といった印象。なるほどね。

・価格:257円
・カロリー:360kcal

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article