1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選 2/2


■想像以上に正統派な和スイーツ「モンブラン生どら焼」

コンビニスイーツ セブンのどら焼き

緑茶とあわせて楽しむのがおすすめ

モンブランを生どら焼ではさんだ、洋風仕立て。濃厚な味わいの「モンブラン生どら焼」。

どら焼き

しっかり厚みのあるどら焼きに、マロンとプレーン、ふたつのホイップを挟んだ変わり種。袋を開けたとたん栗の風味とお酒の香りがほのかに漂い、あたりに秋の気配が。

どら焼き

後味にほんのり白あんが感じられる濃厚なマロンホイップは、上品でまろやか。中央に仕込まれたプレーンのホイップまでたどり着くと、今度は生どら焼の皮の香ばしさ(隠し味の醬油のせい?)とはちみつの風味が引き立ちます。ちょっと異色な和スイーツ。どら焼き好きにはたまりません。

・価格:203円
・カロリー: 227kcal

■しあわせ秋のトリコロール「栗クリームぜんざい」

クリームぜんざい

素材で勝負するシンプル仕立て

和菓子の定番、白玉ぜんざいに、コクのあるホイップクリームと栗をトッピングした「栗クリームぜんざい」。

ぜんざい

北海道産小豆を使ったあんこの風味と、お月見に見立てた秋らしさ満点のルックスが食欲をそそります。白玉もなかなか大ぶりで、栗が丸ごとふたつ入っているのもうれしい。

ぜんざい

ねっとりとした食感でほどよい甘さの粒あんがたっぷり。水分が多めのテクスチャーが、もちもちとしてやわらい白玉、コクのあるホイップクリームとよくなじみます。甘露煮した栗はほくほくとした食感で、あとをひかない甘さも◎。いいバランスに仕上がっていると思います。

・価格:324円
・カロリー:268kcal

■秋はこんなコンビニスイーツでくつろぎたい

秋といえばおいしいものがたくさんある季節。コンビニスイーツのなかにも、旬の食材を使った彩り豊かなものが増えてきました。秋を味わいながらまったりと、至福の時間をお過ごしください。


※価格はすべて税込

Text・Photo/鈴木一禾

ファミリーマートのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article