1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「彼氏がいない状態」に慣れた人の本音あるある8選

「彼氏がいない状態」に慣れた人の本音あるある8選

Share

「彼氏がいない」のは寂しいものだという意見もあるかもしれませんが、いったんその状況に慣れてしまうと意外と気楽で、かえって楽しみが増えるということも……。今回は、「彼氏がいない」状態に慣れた女性の本音をまとめました。

「彼氏がいない状態」に慣れた人の本音あるある8選

■気を揉まずに済む

彼氏がいると、今どこでどうしているのか、もしや浮気でもしているのでは? と、気が気じゃなくなることがよくあるけど、
彼氏がいなければ、心配してやきもきすることもないから楽。

■縛られないから自由を謳歌できる

合コンに誘われたときにはふたつ返事で参加できるし、男性の友達とふたりっきりでも気軽に遊んだり、食事したりできる。

彼氏がいたらそれほどまでの自由を満喫できない。

■自分のために時間が使える

仕事に打ち込むことができるし、休日は好きなことを好きなだけすることができる。

■自分のためにお金が使える

プールに行くから水着を買ったり、花火に行くから浴衣を買ったり、誕生日やクリスマスにはプレゼントを買ったりと、余計な出費が減るので、その分お金を好きに使える。

■好きなものが食べられる

彼氏と一緒に外食するとなると、とんかつや唐揚げが好きな相手に合わせて、お肉や揚げ物が多くなりがち、なんてことも。

ひとりなら、大好きな生野菜だけをバリバリ食べられるので、体調がいいし、太らない。

■片付けや掃除、ムダ毛処理がいらない

彼氏が来るからと部屋の掃除をしなくて済むし、ムダ毛の処理もしなくてよくなるなど、いろいろなところをキレイにする必要がなくなって楽チン。

おまけにすっぴんでいる時間が増え、肌のコンディションもよくなる気がする。

■ひとり上手

長くひとりでいると、自力でなんでもできるようになる。

ひとりでいることに慣れすぎて、たまに女友だちからの誘いすら面倒くさいと思ってしまうことも。

最近じゃ、誰かの恋話を聞いても、嫉妬どころか何にも感じない。

■的を絞る力が鈍る

そんなにタイプじゃなくても、初対面の男性をすぐ好きになりそうになる。

「友達がいない」と言う人の本音あるある6選

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article