1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. しまむらの980円オープンショルダートップスが優秀! 大人上品にスタイルアップ

しまむらの980円オープンショルダートップスが優秀! 大人上品にスタイルアップ

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。今回は、プチプラアイテムが豊富に揃うしまむらで購入したオープンショルダーのトップスをご紹介。980円なのに着心地も良く、たっぷりのフリルがスタイル良く見せてくれます。

しまむらの980円オープンショルダートップスが優秀! 大人上品にスタイルアップ

しまむらで、オープンショルダーのトップスを税込980円で購入しました。

胸のフリルがフェミニン感をたっぷり添えてくれるので、シンプルなボトムスでもおしゃれ感抜群!
しまむらはアイテム数が多いため、その中から私らしいアイテムを見つけられたときは格別の楽しさを感じます。

素材感も着心地も良いので、今年の夏のお気に入りになりそうです。

◼︎カラーボトムスと合わせて大人フェミニンコーデ

黒色アイテムは合わせる色によって雰囲気を大きく変えることができます。
今回はPLSTのピンク色テーパードパンツとコーディネートしました。

ピンク色はグレーやベージュに合わせると、やさしい配色で柔らかい雰囲気になりますが、黒と合わせるとピンクがはっきりと引き立ち、少しドキドキするような大人フェミニンな雰囲気を作ることができます。

バッグもパンツに合わせてピンク色を選び、シューズはカットソーに合わせて黒色を選びました。全身の色を2色に絞ることで、980円のプチプラトップスも高見えします。

◼︎ハイウエストデニムと合わせた上品カジュアルコーデ

今シーズンはハイウエストのゆったりシルエットデニムが旬!
カットソーの裾をアーバンリサーチのデニムにINしてハイウエストコーデを楽しんでみました。

デニムスタイルはカジュアル感が強くなりがちですが、オープンショルダーのカットソーとコーディネートすれば上品カジュアルに早変わり。甘めシルエットのカットソーと辛口テイストのデニムで「甘辛ミックスコーデ」が完成!

若作りしている雰囲気になりかねないオープンショルダーも、「甘辛ミックス」なら大人っぽく着こなせるのでおすすめです

◼︎スタイルアップ効果も抜群です!

なで肩の方は、オフショルダーだと肩がずり落ちてしまい、着心地の悪さを感じることがありませんか?
また、肩幅が広い方は、ベーシックなカットソーだと肩が目立つのが気になることはありませんか?

オープンショルダーは肩をキレイに見せてくれるので、なで肩の方、肩幅が広めの方、どちらにもおすすめです。

うれしいことに、このブラウスは胸にたっぷりとフリルが付いています。見た目がかわいく華やかになるだけでなく、胸をキレイに隠してくれます。

胸が小さい方はシンプルなカットソーを着ると物足りない……と感じることがあるかもしれませんが、このフリルが上半身をふんわりと見せてくれます。また、胸の位置にフリルがあることで重心が上がり、自然とスタイルアップして見える効果も。


大人上品な雰囲気を楽しめるだけでなくスタイルアップ効果も抜群!
しかも980円のプチプラ価格◎

着るたびに「しまむら」の魅力を実感しています。ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article