1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのツイードトップスは4桁プライスで上品見え! パリジェンヌスタイルもお手のもの

ZARAのツイードトップスは4桁プライスで上品見え! パリジェンヌスタイルもお手のもの

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回は、4桁プライスがうれしいZARAのツイードトップス。コンサバにならない上品カジュアルなコーディネートを紹介します。

ZARAのツイードトップスは4桁プライスで上品見え! パリジェンヌスタイルもお手のもの

上品見え確実の素材といえば「ツイード」ではないでしょうか。

コンサバな印象が強いですが、私がZARAで手に入れたツイードトップス(5590円)は優しげなアイボリーカラーでゆるシルエット。
襟と袖部分にフリンジがついている遊び心のあるデザインです。(2019年7月9日現在、セールで2990円)

適度にきれいめで、適度にカジュアル。そしてパリっぽいエッセンスを加えたコーディネートをふたつご紹介したいと思います。

■カジュアルアイテム1点投入できれいめキープ

トップス:ZARA
デニム:無印良品
バッグ:GERARD DAREL
パンプス:ZARA


セルフカットした無印良品のウォッシュデニムに、ツイードトップスを合わせました。
女性らしいデザインのトップスは、デニムなどあえてカジュアルなボトムスでハズすのがマイ定番です。

足元はパイソン柄パンプスでトレンドを意識。こちらもZARAのセールで出会ったものですが、秋冬も使えるので重宝しそう。毎シーズン先を見据えたアイテムもセールでチェックしています。

きれいめをちょっぴり崩したいなら、カジュアルアイテム1点投入がおすすめです

ツイードトップスはセンタープレスなどハンサムなパンツやタイトスカートとも好相性なので、おでかけからオフィスまで幅広く使える存在。

ホワイトパールネックレスを添えれば、フェミニン度もアップします。

■モノトーンでパリジェンヌスタイルに切り替える

トップス:ZARA
デニム:ZARA
バッグ:GERARD DAREL
サングラス:CHANEL
サンダル:ZARA


次はパリジェンヌの定番アイテム「ブラックスキニー」とスタイリング。トップスにボリュームがあるので、細身ボトムスでメリハリを作りました。

サンダルはトレンドのレオパード柄&フラットで軽快に。ゴールドチェーンのミニバッグを合わせれば、縦のシルエットを意識したスッキリ見えするパリ流コーディネートの完成です。

荷物が多いときは、布バッグとの2個持ちがおすすめです。ブルーなど鮮やかな色を選んで、着こなしのアクセントにしてみてはどうでしょうか。

夏のクローゼットは着心地が良くノンストレスなTシャツがあふれがち。
あらゆるシーンに対応する上品見えトップスが1枚あれば、とても便利で安心です

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article