1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 3カ月で-17kg。「糖質のメリハリ食べ」メソッドで健康的に落とす

3カ月で-17kg。「糖質のメリハリ食べ」メソッドで健康的に落とす

学研プラスは『ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット』を発売しました。万年ダイエッターだった著者が体重マイナス17kgに成功したという最強の食事メソッドが、コミカルなマンガでわかりやすく説明されています。

3カ月で-17kg。「糖質のメリハリ食べ」メソッドで健康的に落とす

学研プラスから発売された『ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット』。「糖質を減らすだけ」のダイエットはもう古いとし、「糖質のメリハリ食べ」で脂肪を燃やすスタイルを提唱しています。

万年ダイエッターだった著者が、3カ月で体重マイナス17kg、体脂肪マイナス16%に成功したとされる最強の食事メソッドです。

糖質オフダイエット

■「糖質を減らす」だけではなく、「糖質のメリハリ食べ」こそ重要!

ダイエットの定番となった糖質オフダイエット

今や、ダイエットの定番となった「糖質オフ」。

やせ効果が高いことで人気を集めていますが、「ストレスで、結局リバウンドしてしまった」「体重は落ちたけれど、ボディラインが貧弱になってしまった」といった声も。

糖質オフで効率よくやせるコツは、「糖質を減らす」だけではなく、実は「糖質のメリハリ食べ」だったのです!

本書の著者である、ボディメイカーJUNさんは、10代の頃からさまざまなダイエットにチャレンジしては、失敗を繰り返してきた過去を持ちます。

糖質オフダイエットで失敗

糖質オフにもチャレンジし、2カ月で体重マイナス8kgを達成したこともあり、体重だけ見れば大成功ですが、なぜか胸もお尻も落ちてしまい……。さらに、ガマンにガマンを重ねた結果、食欲が爆発し、結局リバウンドしてしまうのでした。

■3カ月で体重マイナス17kg、体脂肪マイナス16%を達成

ボディメーカー

28歳で人生MAX体重を記録したことをきっかけに一念発起。師となるトレーナーのもとで正しい食事法やトレーニングを学び、「3Days糖質オフ」にたどりつきます。

「3Days糖質オフ」は、ただ糖質を減らすのではなく、糖質(ごはん)を食べる量を日によって変える、まったく新しい食事法。メリハリをつけて糖質をとることで、脂肪がメラメラ燃えやすい体になり、糖質依存からもスムーズに脱却。効率よくやせることが可能になります。

著者はこの方法を取り入れて、3カ月で体重マイナス17kg、体脂肪マイナス16%を達成。

健康的で美しい体を競う大会「ベストボディジャパン金沢大会」「ベストボディジャパンUSA大会」で見事グランプリを獲得します。

現在は、「3Days糖質オフ」を行って、理想のボディを自在につくり上げることから、ボディメイカーの異名を持つまでに!

本書では、「3Days糖質オフ」でやせる仕組みや、やってしまいがちなダイエットの落とし穴とその解決法を、コミカルなマンガとともに詳しく解説。アンチエイジングの権威による医学監修付きで、正しくやせる知識も身につきます。

■著者プロフィール

ボディメイカー JUN

ボディメイクトレーナー。10代のころからダイエットに目覚め、間違った食事制限などで幾度となくリバウンドを経験。過度なダイエットと暴食により、28歳で人生最大の体重を記録する。

その後、フィットネスに励む男女に憧れを抱き、師となるトレーナーの指導のもと、正しいトレーニングや食事法を勉強。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格も取得。見事、ベストボディジャパン横浜大会でグランプリを獲得。

翌年、更なるボディメイクを探求している中で「3Days糖質オフダイエット」にたどり着き、実践。半年間で体重マイナス17kg、体脂肪マイナス16%を達成し、ベストボディジャパン金沢大会、ベストボディUSA大会でグランプリに輝く。

現在は自身のボディメイク経験を活かし、トレーナーとしてダイエットに悩める多くの人たちを指導している。

インスタグラム@jjfitness44

※価格はすべて税別

(お問い合わせ先)
株式会社 学研プラス お問い合わせ

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article