1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのフルイドパンツなら、3990円でパリジェンヌ風コーデが完成

ZARAのフルイドパンツなら、3990円でパリジェンヌ風コーデが完成

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の上品な着こなしを提案します。今回は、ZARAの「フルイドパンツ」とシルクブラウスでつくるパリジェンヌ風コーデをご紹介。「上品」と「カジュアル」がミックスされた大人のスタイルです。

ZARAのフルイドパンツなら、3990円でパリジェンヌ風コーデが完成

ZARAで見つけた黒の「フルイドパンツ(3990円)」は、ジメジメした梅雨シーズンもストレスなしで着られる優れもの。

軽い着心地でさらりとまとえるシルクブラウスを合わせて、パリジェンヌ風スタイルを楽しんでみました。

■上品とカジュアルをミックスしたパリジェンヌコーデ

ルーズフィットのZARAの「フルイドパンツ」は、カジュアルでモードな着こなしにもはまるデザイン。ウエストゴムで締め付けが無く、スポーティーな要素がミックスされているので幅広いスタイリングに使えます。

しかし、ベーシックなTシャツに合わせるとカジュアル度が増し、デイリースタイルに傾きがちに。そんなときは、レディなトップスをオンするとハンサムな着こなしを楽しむことができます

ウエスト全体がゴム仕様のパンツの場合、トップスを全部インすると野暮ったくなることも。

その場合はゴム部分のギャザーをあまり見せないようにするのがベターです。軽くフロントインをして、サイドからバックスタイルにかけては無造作に。

ラフ感のあるフラットサンダルも味方して、「上品」と「カジュアル」のテイストミックスが上手くいくはずです。

■パリジェンヌ風スタイルにはフラットサンダルがマスト!

パリジェンヌ風スタイルには、フラットサンダルをチョイスするのがお約束。ベルト部分が細い華奢見えするデザインのものなら、よりパリジェンヌっぽいスタイリングに近づきます。

パンプス合わせでフェミニン度アップを狙うのもいいけれど、上品なシルクブラウスを大胆に崩すようなコーデも楽しいもの。

素材は大人っぽく決まるレザー素材がベスト。足を通すほどに馴染み、愛着が湧いてくるのを感じられるところが好きです。

ときにはパリジェンヌをちょっぴり意識して、ほど良いルーズさと上品さをミックスさせた着こなしを楽しんでみませんか。


ブラウス:GERARD DAREL
パンツ:ZARA
バッグ:ZARA
サンダル:EDER

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article