1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. キスにも相性がある? 大切なのはキスの上手さとかじゃない

キスにも相性がある? 大切なのはキスの上手さとかじゃない 2/3


キスの相性が良かった体験談

キスをしたとき、「自分たち、キスの相性がいい!」と感じた瞬間はどのような感じだったのでしょうか。その瞬間について訊いてみました。

体験談1:すべてのタイミングが一致した

「初めての相手とキスをするときは、呼吸のタイミングとか唇を離すタイミングとかが合わないことが多かったです。しかし、とある恋人は首を傾けるタイミングや呼吸のタイミング、唇を離す瞬間などが示し合わせたかのようにぴったり合って、とてもキスをしやすかったです。

初めての相手でこれだけタイミングが合うのはそうそうないと思うので、この瞬間にキスの相性がいいのだと感じました。まるで何回もキスをしてきたカップルかのように、本当にタイミングがバッチリだったんです」

キスの仕方やタイミングなどは、人それぞれ違うものです。そのため、事前に打ち合わせでもしない限りぴったり合うことはなかなかなさそう。それなのにぴったり合ったということは、よほど相性がいいのですね。

体験談2:何時間でもキスしたいと思った

「自分はキスを長くしたいと思わないタイプで、触れるだけの簡単なキスを軽くするだけで満足するタイプでした。しかし、あるとき『もっとキスしたい!』『長時間キスしていたい』と思う相手ができました。

その人とのキスのときだけは、どれだけ長い時間キスをしても大丈夫だと思えました。むしろ、キスしたくてたまらないですね。あれだけキスをしたいと思ったことは他にないです。

キスの相性がいい相手って、いつまでもキスがしたくなる相手のことをいうのだと思います。キスが苦手な人でも、相性がいい人とならずっとキスできるかもしれませんね」

恋人ならいつも・いつまでもキスをしたいと思いそうですが、キスの相性がいいとより強くそう思うのでしょう。キスの相性がいい人と一度キスしてしまうと、離れがたくなってしまいそうです。

体験談3:安心感が湧き出てきた

「キスはどちらかというと性的興奮を呼ぶもので、ドキドキしたり緊張したりするものだと思っていましたし、実際にキスをしたときはそういう状態になることが多かったです。

ただ、なかにはドキドキや緊張ではなく、驚くくらい安心した気持ちになれるキスもあったんです。心の中がじわーと暖かくなって、こわばった身体の力も抜けていきそうな、そういう安心感です。

性的な興奮よりも、心の安堵が優先されるのが、本当のキスかもしれないとこのときほど思ったことはありません。きっと、これがキスの相性がいいというのだと思っています」

キスによってもたらされる心理的効果はいろいろありますが、安心感を得られるキスは相性のよさによって変わるという体験談。ドキドキを与えてくれるキスは多いかもしれませんが、安心感を与えてくれるキスはなかなかないのかもしれませんね。

体験談4:どんどん深さを求めたくなった

「軽く触れる程度のキスだったとしても、お互いに盛り上がってだんだん深いキスをできるようになる相手は、キスの相性がいいと思います。相性がよくないと、最初にキスした時点で気持ちが終わってしまい、深いキスに移行しようとは思えないと思うので。

キスの相性がよかった恋人とのキスは、最初は触れるだけの軽いキスで満足しようと思っても、キスした瞬間にもうだめ。どんどんその先を求めてしまいたくなりました。結局セックスまで持ち込むことになりましたね。

相性がいいと思えなかった相手とは、そんな感情になることはありませんでした。サッとキスして終わり。深さがほしいと求めたくなるのなら、相性がいいと判断できると思います」

キスは気持ちが盛り上がってくるとどんどん深くしていきたくなるものですが、そもそもキスの相性がよくないと気持ちが盛り上がることもないのかもしれません。相性がいいからこそ、深く繋がれるような熱いキスを求めてしまうのですね。

体験談5:性的な快感を得ることができた

「キスの相性がいい人と出会うまでのキスは、キスをしても少しドキドキする程度で、それ以上なにか思うことはありませんでした。でも、キスの相性がいい人とキスをしたときはびっくり! なんだかとても気持ちよくて、うっとりした気持ちになったんです。

それに、性的な欲求もぐんぐん上がってしまって。キスするたびに性的な快感を得ている気持ちになりました。キスだけであんなに気持ちいいなんて、他の人では思ったことがありません」

キスは前戯としても大切な行為です。性的な欲求が刺激されたり、快感を得たりするのも当然でしょうね。気持ちいいと思えるキスができるのは、相性がいいからこそなのかもしれません。

「体の相性がいい」相手ってどんな人? セックスの相性の良さを確かめる方法

相性が悪かったキスはある?

神之 れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。もやもやを抱える女性のヒントになるような記事執筆を目標に活...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article