1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 【ハプニングバー体験談】料金・危ない? 10年通った私が教えます!

【ハプニングバー体験談】料金・危ない? 10年通った私が教えます! 3/4


ハプニングバーの楽しみ方:理性を捨てて、本能で遊ぶ!

※写真はイメージです

お店の中での振る舞い方は、ルールさえ守っていれば、あとは本能に従って自由に……。

店内では、積極的に振る舞って

いよいよみんなが遊んでいるフロアに潜入!

初めて行くときに何より大切なのは「コミュニケーションを最重要視する」ことです。

細かな注意点は入店後にスタッフさんから説明を受けますが、全てはここからはじまり、これがなければ楽しみ方は限定されてきます。せっかく出会えたのでまずはお話のきっかけを探してみましょう。

入店したら、まずはバーカウンターで飲み物をオーダー。女性は、だいたいこの時点で声をかけられます。

店内は、いくつかのスペースに分かれているパターンが多いです。私がよく通うお店のフロア構成は、3つに分かれていて、以下のとおり。

【地下1階】
バー、ダーツ

【1階】
受付、ロッカー、シャワー(携帯電話の利用はここのみ可)

【2階】
プレイフロア……吊り床(※1)、マジックミラールーム(※2)など


バーでお酒を飲む横で何やら盛り上がっている空気の男女が……といった光景は日常茶飯事。ハプっている(プレイ中の)人を見て騒ぐと非常に迷惑です。当たり前のような素振りでスマートに対応しましょう。

入店したら、まずはバーカウンターで飲み物をオーダー。女性は、だいたいこの時点で声をかけられます。
名前や年齢のような無難な話のときもあれば、これまでの経験人数や好きなプレイなどハプニングバーらしい会話からいきなり入ることもあります

ここでは恥じらいや理性などは不要。気に入ればそこで話し込むもヨシ、周りを巻き込んで複数で盛り上がるもヨシです。

なかなか声をかけられない場合は、店内バーで貸し出しているコスプレ衣装に着替えると、かなりの高確率で声をかけてもらえます。

もちろん自分からドンドン声をかけていくこともなんら問題なし! そんなことで引く男性は、そもそもここにはいませんから。

(※1)緊縛で吊るすときに必要な頑丈に作られた天井
(※2)マジックミラー越しに室内をのぞけるスペース

※写真はイメージです

ハプニングバーって危なくないの?

女性として一番気になるのは、安全面。

ハプニングバーは危険かどうか、気になりますよね。正直、その人によります!

スタッフさんから言われたルールを守り、適切な遊び方をすれば危険なことはありません。

「ゴムを必ず着用する」「好意的ではない相手とは距離を置く」「行為中に途中参加しない」など、決して難しいルールではありませんので誠意をもって遊びましょう。

「ひとりで行っても大丈夫?」という不安もあると思いますが、全く問題ありません。私もほぼひとりで行っていました。

ちゃんとしたお店であれば女性に危険が及ばないようにスタッフさんがきちんと目を配り、何かあった際には必ず守ってくれます。あなた自身も不安な点や嫌なことがあった際はすぐにスタッフさんに声をかけることが大事です。

ハプニングバーでは、常に複数のスタッフさんが巡回&見張りをしています。さらに、「カップルで来ている女性の横には単独男性は座れない(話しかけるのもNG)」など厳格なルールがあります。

とはいえ、意志をしっかり主張することは大事です。
声をかけてきた相手がタイプでない場合は、ハッキリとその旨を伝えましょう。

ハプニングバーは「女性上位」です。偉そうに断っても誰も文句を言いませんし、女性に無礼を働いた時点で男性は退店です。

中途半端な態度を見せるとずっと付きまとわられるので、嫌なら嫌とハッキリ伝えることが、ハプニングバーを存分に楽しむ上で一番大切なことと肝に銘じてください

もし万が一トラブルが起きた場合は、まずはスタッフさんに声をかけるようにしましょう。スタッフさんはインカムで店内の状況を把握しています。必ず解決へと導いてくれるでしょう。

なお、特に好みの人がいなかった場合は何もしないで退店してもなんら問題ありません。というか、実はそういう人がほとんどです。

「初心者だけど大丈夫かな?」と不安に思う方もいるかもしれませんが、もちろん大丈夫です!みんな初心者からスタートするのは同じです。

フロアで男女が自由に踊っているところ

※写真はイメージです

スタッフさんも初回来店の人だということを共通で把握してくれているので、スムーズに場に馴染めるようにアテンドしてくれたり、逆に慣れていないせいで他の人に迷惑をかけないように声掛けもしてくれます。

常連さんに対しては性癖や趣味を把握しているので、NGなタイプは初めから近くの席にしない等の配慮をしてくれることがあります。初心者さんは癖が分からない分、丁寧にヒアリングしてアドバイスをくれたりアテンドしてくれることが多いです。扱い方に違いはあれど、いずれも私たちが楽しめるように全力でサポートしてくれます。

では、ハプニングバーでは実際に何が起こるでしょうか。

何も起こらないこともあれば、想像もできないような何かが偶発的に起こることもあります。「日常生活では絶対に得られない体験」を期待して足を踏み入れるのがハプニングバーです。

退店した瞬間に「凄かったな……」と思えたものが、その日ハプニングバーで起きた「何か」なんです。

だからこそ、初心者さんは過度な期待はせず、「新しい世界を覗き見る」「おもしろい話を聞いてみる」「タダでお酒が飲める」程度の気持ちで行くと、ガッカリしなくて済むかと思います。

鈴木 リズ

著書「男とか女とかゲイとかレズとかどうでもいいからただ好きな人のそばにいたいだけ。」を主婦の友社より出版。AV OPEN2017〜あなたが決める!セルアダルトビデオ日本一決定戦〜では監督賞を受賞。女性AV監督で営業と広報もこ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article