1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAの白ワイドデニムは、オンオフ使える優秀アイテム

ZARAの白ワイドデニムは、オンオフ使える優秀アイテム

Share

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。プチプラアイテムを使った大人の着こなしを紹介します。今回は、ZARAの白ワイドデニム。リラックス感ときちんと感が両方手に入る優秀アイテムです。

ZARAの白ワイドデニムは、オンオフ使える優秀アイテム

ホワイトのボトムスはどんなトップスとも相性が良く、穿くだけで清潔感と季節感の両方が得られるとても便利なアイテムです。

一方で、汚れが目立ちやすく、膨張色でもあるため、広い面積を占めるボトムスに持ってくるには少し勇気が要る場合も。

そこで、今回私がおすすめしたいのはZARAのワイドデニムです。

オンオフ使える上に、リーズナブルで気兼ねなく穿けて、さらに美シルエットが叶うという超優秀アイテムです。

■【オフの日】定番のシャツ×デニムも白ワイドならおしゃれ度2割増し!

ZARAのホワイトデニムにベージュのシャツを合わせた、オフの日のコーデです。
マニッシュな印象のシャツも、パールのボタンが適度にフェミニンな雰囲気を出してくれています。

カジュアルになりがちなワイドデニムは、白を選べばキレイめな印象に。

ZARAのワイドデニムはストレッチが効いているので、動きやすく、デイリー使いにぴったりです。
腰回りはややタイト目でフィット感がありますが、足先に向かって広がるフレアのラインが美シルエットを叶えてくれます。

裾はカットオフになったカジュアル感のあるデザイン。

白のボトムスの「特別感」は残しつつ、ほんの少し遊び心が効いたデザインがキレイめになりすぎず、こなれた印象を作り出してくれています。

■【オンの日】きちんとしすぎないお仕事コーデ

こちらはオンの日のコーデ。
黒の五分袖のニットに淡いベージュのリネンジャケットを合わせました。

ブラック×ホワイトのモノトーンコーデが洗練された印象をつくってくれます。

オーバーサイズのリネンジャケットに合わせるボトムスを、スリムなものやテーパードラインのものにすると少し堅苦しく、また古めかしい印象に陥りがち。白いワイドデニムにするだけで、頑張りすぎないこなれた印象になります

白のワイドパンツをカジュアルな雰囲気で穿きたいとき、ホワイトのワイドデニムが役立ちます。
ジャケットを羽織ることできちんと感も出せるので、オンの日のコーデにも使えます。

■ZARAのホワイトワイドデニムを推したい4つの理由

大人の女性にこそ、適度にリラックス感がありながらもきちんとした印象をキープできる白のワイドデニムがおすすめ。
改めて、特徴4つをまとめてみました。

・リーズナブルで気兼ねなく穿ける

・「カジュアル」「きれいめ」の両方をほどよく取り入れられる

・コーデ次第でオンにもオフにも活躍

・フレアのラインで美シルエットが叶う


これから夏にかけて、活用頻度が増す白のボトムス。
お手入れが楽でスタイルアップ効果もある、ZARAのワイドデニムにトライしてみませんか?

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article