1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「また連絡するね」=とくに連絡しない。女友達あるある10選

「また連絡するね」=とくに連絡しない。女友達あるある10選

Share

女同士って不思議です。ときに味方で、ときにライバル。ときには自分を映し出す鏡だったり……。今回は、「女友達あるある」をご紹介します。

「また連絡するね」=とくに連絡しない。女友達あるある10選

■喋った内容を覚えていない

数時間盛り上がった! 笑いまくった! 楽しかった!

……で、何話してたっけ?

■関係が途絶えたり、復活したりする

就職や結婚、出産などを機に関係が自然消滅。

子育てがひと段落するなど、お互い落ち着いたタイミングで、また会う仲になることもあるため「一時中断」と言うべきか。

■「会いたいね」は挨拶

年賀状やLINEでの「会いたいね」=実際会う気はあまりない。

■「また連絡するね」も挨拶

「また連絡するね」=連絡しない。

■遠回しなお断り

「行けたら行くね」=「ちょっと無理だわ」

■「わかる〜」を連呼

とりあえず共感。

ほんとは全然わかってなかったり、あまり興味がなかったりしても……。

■3人で歩くときは背の低めな子が真ん中になる

背が高い子はなんとなく端っこキャラを、背が低い子は真ん中キャラを自ら選ぶ。

■悪口を言いながらも交流する

悪口に大した意味はない。

■フォローするつもりで、事実とは異なることを言う

友達「え〜、A子は細いよ〜。スタイルいいもん。痩せる必要ないよ〜」

A子「(内心)嘘でしょっ!? 1年で8キロ太ったって私が言ったの、聞いてた?」

■恋愛対象にもなり得る

突然キスされて、驚く。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article