1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAの前開きワンピースは着回し力抜群! 旬顔モノトーンコーデをご紹介

ZARAの前開きワンピースは着回し力抜群! 旬顔モノトーンコーデをご紹介

Share

KUMICOさんのファッションコラムでは、ZARAを愛用することが多い彼女が購入した最旬ZARAアイテムを中心に取り上げます。今回は、着回し力抜群の前開きワンピース。レイヤードで簡単に旬顔コーデが完成します。

ZARAの前開きワンピースは着回し力抜群! 旬顔モノトーンコーデをご紹介

10日間のゴールデンウィークも終盤。
数日間のバカンスを楽しまれた方は、現地での着回しなどを考えて、洋服選びをされたのではないでしょうか。

着回しといえば、今シーズン私は前開きワンピースを頼りにしていて、連休中もちょっとしたおでかけに取り入れています。

■今春マストな前開きワンピース

最近、活躍しているのが、ZARAの前開きワンピースです。前開きデザインは着回し力が高く、オンオフ使える優れもの。

パンプスを合わせれば通勤コーデとして使えますし、ローカットスニーカーにチェンジすればデイリー仕様にもなるので、働く女性の味方ともいえます。

ミュールやサンダルを合わせて1枚で着たいと思い購入したのですが、夏まで寝かせておくのはもったいないので、レイヤードでトレンド感ある着こなしを楽しんでいます。

■黒には面積の広い白アイテムを投入する

前開きワンピースを今年らしく装いたいなら、ボトムスとのレイヤードがおすすめです。今回は白のワイドパンツで、モノトーンコーデに仕上げました。

重くなりがちな黒も、白の面積が広いアイテムと組み合わせることで、かろやか見せが可能に。ウエストまわりやヒップラインが気になる方でも、レイヤードで安心感があるうえ、おしゃれにスッキリまとまります。

このワンピースは比較的タイトなので、フロントボタンはウエスト位置から下は留めずナチュラルに。
歩いたときに動きが出るので、シンプルなモノトーンコーデも印象的に演出できます。

■インナー選びでコーデに差をつける

前開きワンピースを羽織として活躍させる場合は、トップス選びがポイントになります。

今回はモノトーンでまとめるべく白×黒のボーダーTシャツをチョイスしました。カジュアル感を投入すれば、日常にマッチする着こなしに。

トレンド感をアップさせたいときは、こっくりブラウンのTシャツがおすすめ。ブラウン×白×黒の配色で、今っぽさが上昇します。アイテムの組み合わせだけでなく、何色と合わせるかもキーになりそう。

この春、前開きワンピースは迷わずレイヤード! 使い勝手の良いシンプルなデザインを選択して、旬顔コーデを完成させてみませんか。


ワンピース:ZARA
Tシャツ:無印良品
パンツ:fifth
バッグ:GERARD RAREL/MAISON VINCENT
スニーカー:CONVERSE

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article