1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 【心理テスト】あなたの「セックスしたい度」がわかる

【心理テスト】あなたの「セックスしたい度」がわかる 2/2


A「ショッピング」を選んだあなた……セックスしたい度75%

あなたは性欲がかなり強い反面、どちらかというと自分がリードされることを好むところが。いつまでも魅力的でありたいという気持ちが強く、それを再確認するためにセックスしたという動機が裏に潜んでいるようです。そのため、寂しくなると相手から身体を求められることで満足するでしょう。客観的に見るとかわいい人ですが、内面は意外と計算高く純粋に快楽を追求できると言えます。セックスライフをかなり楽しめるでしょう。

B「旅行」を選んだあなた……セックスしたい度20%

あなたは、今は性的なことにそこまで関心がないかもしれません。本当は性欲もあるのですが、まだ快楽を知らないか、もしくは危険なことには手を出したくないのかも。それはそれでいいことかもしれませんが、人間の歴史はセックスによって創られてきたと言っても過言ではありません。そこまで自分を抑えず、もう少し性に興味を持ってみてもいいと言えます。でも、パートナーによっては、ある日突然ガラリと化ける可能性は大です。

C「食べ歩き」を選んだあなた……セックスしたい度90%

あなたはかなり性欲が強く、しかも本能的に自分が相手をリードしたがる傾向が。溢れんばかりのエネルギーをセックスにぶつけることで、満たされた気持ちになるようです。ある意味、セックスを人生の楽しみとして見ている部分も。仮に相手が上手だとしても、決して自分からのめり込まず、優位に駆け引きを進めていくことができるでしょう。相手も同じくらい精力旺盛なら問題ありませんが、そうでないとつまらなく感じるかも。

D「映画・読書」を選んだあなた……セックスしたい度45%

あなたは性欲自体は人一倍強いのですが、実際に行為が好きかというとそうでもないタイプ。自分の知的関心や好奇心を満たすものとしてセックスを見ているところが。少し“耳年増”でもあり、知識はものすごく豊富なのですが経験が少ない場合も。ひとりエッチもいいかもしれませんが、相手と快感を共有し合うセックスは、また別次元の楽しみがあるはず。実はセックスに溺れやすい可能性を最も秘めたタイプです。

■自分の中の性的欲求は抑えなくていい

男性のほとんどは「性欲を満たす」ためにセックスするのに対して、女性は「復讐」「愛情」「性欲」「目標達成」など、なんと237種類もの動機でセックスをするのだとか(テキサス大学のシンディ・メストン教授による)。

つまり、女性の性的欲求は男性よりもはるかに複雑なものなのです。それを抑えようとするのは少しもったいないことかもしれません。女性性をしなやかに発揮して、謳歌するくらいの気持ちで性と向き合えたら、きっと健全な気持ちでいられるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

脇田尚揮
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連記事

Latest Article