1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. シフォンブラウス、大人っぽく着こなすなら“辛口ボトムス”と合わせよう

シフォンブラウス、大人っぽく着こなすなら“辛口ボトムス”と合わせよう

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。3月18日〜3月22日までのテーマは「今日素敵ねと褒められる春服」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

シフォンブラウス、大人っぽく着こなすなら“辛口ボトムス”と合わせよう

ニットからシフォンブラウスへと移行する時期ですね。春は衣替えの季節であると同時に、何か新しいことにチャレンジしたい、そんな気分になる方もいるのでは。

気分を変えたいときは、髪型を変える、メイクを変えるなど、いろいろな方法があるなかで、わたしがおすすめするのは「ファッションを変えること」です。

いつもと少し違うシルエットや素材を楽しんでみたくなったことはありませんか? 何かワクワクするようなアイテムは着るだけでとても楽しく、シンプルなものとはまた違ったファッションの必需品です。

H&Mで昨年購入したシフォンブラウスは、オープンショルダーのデザインが新鮮で、普段と違う雰囲気をとことん楽しみたい日によく選んでいます。

◼︎シフォンブラウスはボトムス「辛口」が大正解!

シフォンブラウスを選ぶとき、ボトムスをきれいめパンツにすると、きちんと感が味方の女性らしいコーディネートになります。

わたしの場合、ボトムスはヴィンテージデニムを合わせ、「甘辛ミックス」コーデにすることが多いです。ヴィンテージデニムを選ぶことで、シフォンブラウスのデザインがより一層引き立つから。

花柄アイテムは可愛くなりすぎる気がして、普段はあまり選びませんが、ネイビーベースの色だと大人っぽく着こなせるため、とても気に入っています。

バッグもネイビーを選ぶと、まとまりのある上品なヴィンテージデニムスタイルが完成します。

いつもと少し違う春を楽しみたいときにおすすめなシフォンブラウス。ジャケットの中のインナーとしても大活躍するので、持っているととても便利なアイテムでもあります。

気分を少し変えたい日の朝、シフォンブラウスを選んでみてはいかがでしょうか。春をたっぷり楽しめるとても素敵なスタイリングが完成します。

ブラウス//H&M
デニム//ZARA
バッグ//CHANEL
シューズ//CHANEL

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article