1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 恋が終わるLINE〜日程調整編〜【乙女のLINE塾 #1】

恋が終わるLINE〜日程調整編〜【乙女のLINE塾 #1】

Share

好きな人との仲を進展させるために必要不可欠なLINE。でも、「デートに誘ったのに返事が来ない」「会話が続かない」など、悩みを抱える人も多いはずです。8年で250組のカップルを成婚に導いた婚活コンサルタントの大西明美さんと一緒に、やりとり実例を見ながら「恋を成就させるLINEのハウツー」を学んでみませんか?

恋が終わるLINE〜日程調整編〜【乙女のLINE塾 #1】

「LINEのやりとりはしているのに、どうしていつもデートまで辿りつかないんだろう」

そんな悩みを抱える人の多くは、デートにまったく誘われないわけではなく、むしろたくさん誘われているケースが多いです。しかし、いざデートの話になると、相手から連絡が来なくなってしまうのです。

それは一体なぜ? 早速実例を見てみましょう。

【ケイコさんのケース】予定がはっきりしなくて返事ができない

恋愛LINE

「なんで連絡来ないの?」

とおるさんから返信が来なくなって3日が経過した。
LINEが自分で止まっているため、なんとなく連絡がしにくい。

調整中の予定もまだ確定していないため、デートの候補日も出せず、なんと連絡をしたらいいのかわからない。

「ライブの抽選発表は明後日か。明後日になったら連絡をしよう」

そう、彼女はライブの抽選発表を待っているのだ。

「日曜日、大丈夫になったのに……」

2日後。日曜日に予定していたライブの抽選結果は、はずれだった。

「よし、日曜日OKだと言おう」

ケイコは、とおるに「日曜日大丈夫になりました」とLINEを送った。
ところが、思わぬ展開が待っていた。既読がつくのに返事が来ないのだ。

3時間たっても、とおるからの返信はない。今までのやりとりで、こんなに返信が遅れたことは一度もない。
彼女は焦って、次のようにLINEをした。

恋のLINE

しかし、待てど暮らせどとおるからの反応はなく、とうとう返事が返ってくることはなかった。

Share

大西 明美

婚活アドバイザー。自ら経営する結婚相談所で7年で200組以上のカップルを成婚へと導く。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article