1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフハック「帰宅したら用事が全部済むまで座らない」が話題に

ライフハック「帰宅したら用事が全部済むまで座らない」が話題に

Share

「家に帰ったら全てを済ませるまで絶対に座らない」という、母直伝のライフハックを投稿したツイッターユーザーの「えみし」さん。ツイートは27000超もリツイートされ、多くのツイッターユーザーの心を掴んでいます。寒くてダラダラしやすいこの時期、家事や用事を素早く済ませたい方は実践してみては?

ライフハック「帰宅したら用事が全部済むまで座らない」が話題に

ツイッターユーザーの「えみし」さんが1月8日に投稿したライフハックが、27000RTを超える大反響を集めています。

母から教わった「家に帰ったら全てを済ませるまで絶対に座らない」をやってすごいスピードで物事が進んでる

この時期は寒く、冷え込んだ外から帰って、温かい部屋に入ると、まったりしてしまいがち。つい、ダラ〜ッとしたくなるのもわかる…と思う人も多いかもしれません。

この技に対し、ツイッターでは



・試してみたら一生座れなくなりそうでぶっ倒れました(泣)

・わかります!一旦座るともう立ち上がれなくなる、億劫になる…勢いでやりきってしまうのが肝ですよね!

・未だ冬休みサイクルが抜けきってない私の心に刺さりました

・お母さんは偉大

・痩せるやつや!



など、共感の嵐。確かに、動き回ってカロリー消費することで、ダイエットにもつながります。

この他にも、自身のライフハックを紹介してくれる人も。



・わたしも仕事から帰宅したら風呂に入るまで座らないという荒技で一番面倒になりやすい入浴を片付けています

・うちには座りにくい椅子しかないので全然座りたい気になりません。これもオススメです笑



コツは「ダラ〜ッ」とする瞬間を極力排除し、「動く」のを習慣化することなのでしょう。

帰宅してダラダラせず、テキパキ動く自分なりの方法、皆さんはお持ちですか?

画像/Shutterstock

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article