1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】11/20-12/3 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】11/20-12/3 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で11月20日から12月3日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】11/20-12/3 女神のための星占い by ホロスコ

11/20-11/26のメッセージ

いまの状況を変えていこうとする動きが生まれてきます。また、変えていこうとする意志も強く、こうした動きに対して前向きに取り掛かっていけるでしょう。

中には実験的なものもありそうですが、この時期に着手したことは良くも悪くも大きな発見となり、物語がまたひとつ動いていきます。目的意識を持つことを大切にしましょう。

11/27-12/3のメッセージ

足元を固めていくような地道さが求められそうな時期です。とても活気があり、何かをしていないと落ち着けない、なんてこともありそうですが、この時期を経て自分の居場所作りが進んでいくでしょう。

集団に属するといった感覚ではなく、家族や身近な一人ひとりと個別の関係を結んでいくようなこともありそうです。自分に合った人を探して。

11/20-12/3の星座別運勢

おひつじ座「真面目さを大切に。周りとの流れが良くなる」

自信がみなぎってくる時期です。どんな小さなことであっても、確かな満足を求めて取り掛かっていけるでしょう。

そんな時期ですから勢いに乗りすぎて、早とちりをしたり、勇み足になったり、なんてことも多少ありそうです。

とはいえ、勢いに乗ってどんどん進めていくことは、あなたにとって得意分野のひとつでもあり、周りにとってはモチベーションを上げるきっかけになることが多いです。

満足できるところまでやり切ることが、この時期には大切になるでしょう。

そうした地道な動きが新たな成長を促してくれます。

恋愛では、気持ちが落ち着きにくく、相手にとってもどうしてほしいのかわからない状況になりそう。

この時期は、気持ちと行動にギャップが生まれやすいため、無理に答えを出そうとせず、楽観的な姿勢を持つことで、自然と整っていきそうです。

おうし座「変化を迎えるとき。強い意志を持って」

環境が味方についてくる時期です。また、環境をどう利用するかなど、自身を取り巻くものがどういったものなのかを再確認することや、把握することが大切になります。

この時期、自身から生まれてくる衝動に身を委ねるような力強さがあり、いろいろなことに挑戦していけそうです。

とはいえ、大きな成果につながることは少ないかもしれません。

しかし、こうした動きから得られることは多く、あなたにとって何を優先的にやることが自分らしいか、全体の流れを向上させるかが見えてきて、新たな情熱へと転換させていけるでしょう。

そんな時期ですから、目に見えるものを求めるより、目に見えないところに焦点を合わせてみると良いでしょう。不安が解消されます。

恋愛では、調和した時間を過ごすことができそう。自と他のパワーバランスが整っていったり、相手に対しても寛容な気持ちになれそう。

自身の気持ちに純粋になることで、心温まる展開が生まれてきそうです。

ふたご座「交流の範囲が広がる。寛容さを大事に」

清々しい情熱に溢れた時期になりそうです。身も心も統制がとれていて、自分の気持ちの表現もまっすぐにできるでしょう。

ただこの時期の情熱は、子どもの頃のような情熱であるために、自分の思い通りにならなかったり、話をきちんと聞いてくれなかったりすると、一気に気持ちがふさがってしまい、相手に対して悪い印象を持ってしまうことも。

意志を貫くのは大変素晴らしいことですが、無理をしてまで押し通すものではありません。

相手の立場や状況も加味して考えられる余裕を持てると、心地よい情熱の交流が生まれてくるでしょう。

恋愛では、相手の感情の流れを無視した行動が目立ちそうです。

それは悪いことではありませんが、行き過ぎてしまうとただのワガママさんになってしまいます。

そんな時期ですから、考えることよりスキンシップを大切にすると良いでしょう。

かに座「周りの評価に翻弄されないように。自分で自分を持ち上げて」

この時期は、若干ネガティブな気持ちになりやすく、気づくと自分の悪いところばかりに意識が向いていきそうです。

こうした動きの背景にあるものは「土台作り」であり、自身にとって足場を固めていこうとする動きから生まれるもの。

そのため慎重になりやすく、人の声などもいつも以上に存在感が増してくるのです。

とはいえ、恐れるものではありません。あなたの理想へと近づくための大切なプロセス。しっかりと向き合っていきましょう。

また、地道に積み上げていく姿勢を大切にすることで、確かな手応えを感じやすい時期でもあります。モチベーションを上げることより維持させることを大切にして吉です。

恋愛では、魅力が出やすい時期です。しかし、想いが強すぎたり、焦ったりして、大胆な行動に出ることもありそう。

場合によっては、あなたの印象が変わってしまうこともあるかもしれません。何事も落ち着いて対応していきましょう。

しし座「失敗も恐れぬ強さを宿して。不安が解消される」

何事も実行に移していく時期です。この時期は、考えることよりも動くことが大切になってきます。

というのも、これまで積み上げてきた経験や知識を現実の場で実際に試すという流れに入ったためであり、心の中を整理していくためにも、現実の場での確認や検証といったことが大切になります。

そんな時期ですから、大きな成果を期待するより、実際に動いたことで何が変わったのかに着目すると良いです。

何かしらの答えを得ることができるでしょう。そうしてまた新たな可能性が生まれてきたり、自分を前進させるための活力へとつながっていくでしょう。

恋愛では、気持ちの切り替えが良い流れを呼び込んでくる時期。

それは恋愛における悩みを解消させるにも良い働きとなりそうです。

子どものような純粋な気持ちに身を委ねていきましょう。あなたらしい魅力が出てきます。

おとめ座「周りの力を活用することで道が拓ける」

社会的な視点が強くなってくる時期です。あらゆる場で自身の役目や責任といったことに重きが置かれてきます。

そのため「どうしたら役に立てるのか」「現状に何が足りないのか」など、絶えず自分にできることを探していきます。

こうした動きはとても素晴らしいことで、人の信頼や高い評価を得られる一方、誰かに言われた何でもない一言に大きく心を動かされやすく、場合によってはストレスを抱え、卑屈になることがあるかもしれません。

こうした時期は、いつもより繊細になっているので、自分ひとりで何でもやろうとするのではなく、周りの力も含めて考えていきましょう。

恋愛では、潔癖なところが際立ってきそうです。お出かけの計画を練ると良い展開になりますが、相手の態度などを気にしすぎてしまいそうです。

そんな時期ですから、損得で考えないことや、相手の成長を願うような姿勢が吉です。

てんびん座「優しさを意識して。心身ともにバランスが整う」

これまで抱えていた不安や恐れが綺麗に晴れていくような時期です。

多少困難なことであっても、前向きな気持ちで挑むことができるでしょう。人との交流が活発になったり、人間関係においても切磋琢磨できたりするような関係を築けそうです。

この時期は、自分の意志を貫く力と、相手の意見を尊重する力をうまく使うことができるため、寛容でありつつも的を得た落とし所を見つけて、能力を活かす機会が増えてきそうです。

また、生活環境を見直すことがテーマとなり、悪習慣を断ち切れたり、ゆっくり休む時間や趣味の時間を取り入れたりなど、充実した改善が期待できます。

恋愛では、こちらから意識しなくとも、向こうから話がやってくることが多そうです。

この時期は、本質的な優しさに溢れているため、ちょっとした相談から一気に関係が深まるなんてこともありそうです。

意中の方との距離を縮めるにも良い時期となりそうです。

さそり座「物事がどんどん加速していく。柔軟に対応して」

何か肩の荷が下りたような、身も心も解放的になってくる時期です。

好奇心のままに行動していくと、都度何かしらの手応えを獲得していけるでしょう。

そんな時期ですから、流れを止めないことや、モチベーションの維持などが大きなテーマとなってきます。

こうした動きは楽観性を作ってくれるものの、反面、計画通りに進まないと予想外にイラつき、愚痴が多くなったり、表現自体もキツくしてしまいます。

こうなってしまうと要らぬ不安や恐れを呼び込んで、悪循環が生まれるので注意です。

異質なことが突然来ても受け入れられる心の余裕を大切に。

恋愛では、シンプルな魅力を出せる時期になります。

それは空気感であったり、気遣いであったり、決して派手ではないものの、心に残るような表現ができるでしょう。

ちょっと古風なニュアンスを取り入れてみても良いでしょう。

いて座「心をいつでもオープンに。守るべきものが見えてくる」

物事の流れがどんどん良くなってくる時期です。こうした動きは内でも外でも至るところで起きるため、自分の在り方をどうすれば良いのか、迷いが生まれてしまうことがあるかもしれません。

そんな時期ですが、感じるままに身を委ねることで、半ば勝手にまとまりが生まれたり、不安なこともどんどん解消されたりするでしょう。

あなた自身の印象もガラリと変わっていく時期ですから、あるがままの表現を大切にしていくことで、「どこに力を入れれば良いのか」「自分が大切にしたいことは何なのか」といった、これからのあなたが進むべき方向が見えてきます。

こうした発見や気づきが、流れを良くしていくのです。

恋愛では、ちょっとお節介になってしまいそう。どうすれば関係が良くなるのかが見えてくるため、言葉にせずにはいられない……。

そういった行為自体は悪いことではありませんが、一方通行になりすぎないように注意です。

やぎ座「目的がブレないように意識して。ゆっくり好転していく」

ちょっと落ち着きのない時期になりそうです。一難去ってまた一難といった動きだったり、目の前にやらなくてはいけないことがあるのに、何か他のことが気になって、なかなか手をつけられなかったり、なんてこともありそうです。

こうした動きの背景にあるものは「意識の拡大」で、自分にできることから居場所を見つけていこうとする働きといえます。

自らを実験台にするような客観的な視点を持つのが望ましく、これからの在り方を冷静に構築していけるでしょう。

また、主体性を持って行動することで周りの援助が受けやすい時期でもあるので、受け身になりすぎず、できるだけ自分から働きかけていきましょう。

恋愛では、気持ちの再構築といった動きがありそうです。

そんな時期ですから、こちらの気持ちが相手に理解されにくいことも。

とはいえ、こうしたことから互いの理解が深まりそうです。

みずがめ座「自分の意志を貫く強さを大切に。動いてから考えて」

理想と現実の差を埋めていく時期です。何を求めていて、目的地はどこにあるのか、明確なイメージがあり、そこに向けて能動的になれる情熱もありますが、いざ行動に移そうとするとどこか臆病になりそうです。

こうしたことは、周りを意識する繊細な気配りができる性質からくるものですが、この時期は少し裏目に出てしまいそう。

そんな時期ですから、自らの気持ちを奮い立たせることでしか、道を開拓するのは難しいかもしれません。

たとえ周りに迷惑がかかりそうであっても、まずは一歩踏み込んでみることをお勧めします。

実際に迷惑をかけたときは、その分フォローしてあげましょう。

恋愛では、若干身勝手な行動に出てしまうことがありそうです。

とはいえ、一概には悪いとはいえないかもしれません。むしろ相手にとって、意識しなくてはいけないことなのかもしれません。

そんな時期ですから語り合う時間が大切です。

うお座「経験を活かし、自分ルールを更新して」

周りとの調和が生まれる時期です。これまで許せなかったことが許せるようになったり、環境から感じていた、自分の役割などに変化が生まれてきそう。

こうした動きは、あなたにとって居心地の良さにつながることが多く、前向きな気持ちが高まるでしょう。

そんな時期ですが、若干慌ただしくなることが多く、タスクが次から次へと増えていきそうです。

とはいえ、一つひとつ丁寧に取り組むことで、確かな手応えを得ることが期待できます。

直感力も高まる時期ですから、生まれてきたアイデアは大切に育ててあげましょう。

恋愛では温かい演出ができそうです。来るもの拒まずといった、広い心で接することができるでしょう。

あなたらしい魅力が出やすい時期ですから、この時期に思い切った行動に出てみても良さそうです。

少しワガママなくらいがちょうど良いでしょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article