1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】9/11-9/24 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】9/11-9/24 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で9月11日から9月24日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】9/11-9/24 女神のための星占い by ホロスコ

9/11-9/17のメッセージ

理想的な人間像と聞くと、どんなイメージが思い浮かぶでしょうか。

いろいろあると思いますが、たとえば「恐れを断ち切り自身の志に飛び込んでいく」。

この時期はそんなことを感じさせるような出来事がありそうです。

9/18-9/24のメッセージ

自身の動きを抑制していたものから開放されること、自由で広い視点を持つことを大切にできそうです。

祭りの前日のようなソワソワした空気と高まっていく気持ちになることも。

この時期は現実とまた別の現実を共存させることで、自分らしいバランスが生まれるでしょう。

9/11-9/24の星座別運勢

おひつじ座「情熱が宿る。恐れや不安を断ち切って」

やりたいことで頭がいっぱいになりそうな時期です。行動に移したい気持ちがどんどん高まるため、何かと理由を見つけては強引に物事を進めてしまうこともありそうです。

自身の中では必然性を感じた上での行動となるのですが、もしかすると勇み足になっている場合も。ただ、この時期は一度や二度であきらめるには少しもったいないかもしれません。

というのも、この時期のあなたの情熱はとても洗練され、純粋なエネルギーそのものであるからです。物語の始まりはいつでも純粋なところから始まるもの。

あなたの気持ちが遊びでなく、本気であることを示していきましょう。突破口を見つけることができるでしょう。

恋愛では、若干一歩通行になりがちです。高い情熱がある時期ですから、本能のままに行動してしまいそうです。

それでも、あなたの情熱はしっかりと伝わります。冷静になって相手の気持ちをしっかり確認し、相互理解に努めましょう。

おうし座「周りとの調和、協調性を活かして、大きな満足を得るとき」

こだわりやプライドが大きなテーマとなる時期です。何をどう変えたら、この状況を変えられるのか。

それは環境のせいなのか、それとも自分にあるのか。多くの可能性に触れて、問題点や解決策などを見つけることができそうです。

ちょっと複雑なことに取りかかっていくことになりそうですが、あなた自身がそういったことに対して前向きであれば、周りにも伝染していき、自分ひとりでは達成できないような大きな成果をあげることが期待できます。

そんな時期ですから、全体意識を持つことが大切です。

恋愛では、復縁や久々に会った方と関係が深まる、なんてこともありそうです。

パートナーとは出会った頃の気持ちが蘇ってくることも。過去のことを清算するにも適した時期ですから、曖昧になっていたことと向き合うのも◯です。

ふたご座「理想に飛び込んでいこう。嬉しい展開がある」

新たな可能性が拡大していく時期です。こうした動きは、また新たな可能性を生み出していくため、一時的に停滞をしているように感じるかもしれません。

とはいえ、この時期は自身の進むべき道や目的がはっきりしているため、いかにスムーズに進めていくか、リスクを最小限にするためにどうしたら良いか、を考えることになるでしょう。

また、どこを改善していけば良いのか、直感的にわかってくるとも思います。ただし、気をつけたいのは、予定を詰め込みすぎないこと。

いつでも動けるような余裕あるスケジュール管理や身軽さを意識しましょう。

恋愛では、癖や習慣が出やすくなります。そういったことを正当化し、相手にも同じことを求めるあまり、争いを生んでしまうかもしれません。

個性を尊重し、礼節を重んじ、波風を立てない穏便な意識を大切に。

かに座「変化の速度が上がっている。人生レベルの時間を意識して」

とても忙しい時期になりそうです。次から次へと予定が入ってきたり、余裕を持って考える時間がなかったりなど。

良いことも悪いこともいろいろあって彩豊かですが、あっという間に時間が過ぎていきそうです。そんな時期ですから、意識的に時間を使っていくことが大切になるでしょう。

「明日死ぬくらいの気持ちで今日を過ごせ」といった言葉がぴったりな時期です。

恋愛では、相手に思いが伝わりにくい時期です。

本心とは違う行動をしたり、無意味にひねくれた行動をしたりなど。これは本気になっているからこそであり、言葉以外のものも伝えようとしてのことなのです。

一度にすべてを伝えようとしないことを大切に。

しし座「感覚で答えを見つけるとき。時にはハメを外してもいい」

活動の方向性や、物事の優先順位がまとまる時期です。

迷うことなく計画通りに進めていき、目的としているものを手にするでしょう。この時期は日常を充実させることができそうですが、予定調和のことばかりで、どこか飽きてしまうこともありそうです。

周りからの評価も良いものを得られそうな時期だけに、レールから外れたことはしたくないと思いがち。

しかし、そんな違和感を拭いきれないのであれば、思い切った選択をしてみることをオススメします。

もっと自分らしい在り方へと改善するきっかけが見つかりそうです。

恋愛では、相手の様子ばかりうかがったり、自分の本心を出しにくいと感じたりすることも。

言いたいことを我慢していると、限界が来たときに爆発してしまうことも。言いたいことはできるだけ伝えましょう。

おとめ座「満足できることが増える。幸せをお裾分けして」

全体的に安定した時期になりそうです。仕事やプライベート、人間関係などで、穏やかな流れを作れるでしょう。

集団性がテーマとなり、「この集団はどこに向かおうとしていて、何を目的にしているのか」そんな姿勢から、あなたらしい役目を見つけることができるでしょう。

あなたのそうした働きが周りにも良い影響を与えてくれそうです。そんな時期ですから、何かと人の役に立つことが多く、評価が上がることが期待できます。

また、率先的に人の役に立つことをしたり、困っている人を助けてあげたりすることで、あなたの潜在的な能力が開花します。

それは、豊穣を願う女神のようなもので、人に慈しみ合うことを教えるものです。

恋愛では、子どもの頃のように「純粋であること」を大切にできそうです。良くも悪くもワガママになれるでしょう。

瞬発力ある動きは良さそうですが、駆け引きになると自然消滅もありそうです。パートナーとこの時期に生まれた約束は長い間生き続けそうです。

てんびん座「変化を受け入れて。形にすべきところが見えてくる」

何かを獲得するための動きが活発化されてくる時期です。失敗を恐れず動くことができ、多かれ少なかれ得られるものがあるでしょう。

しかしながら、自身のやり方に固執してしまい、人の意見に対して柔軟な対応がしにくいかもしれません。

場合によっては強引に進めてしまい、周りと衝突が生まれたり、目的がブレたりすることもあるかもしれません。

あなたにとって環境の秩序はわかりやすい基準となります。

違和感を感じたときは、周りを見渡して、循環よく回っているか確認してみましょう。本来のあなたの能力を発揮することができるでしょう。

恋愛では、頑固にならないよう注意です。高い情熱を持っている時期ですから、自分にないものを拒否するような態度を取ったり、高圧的になったりすることも。

現状にとらわれない大きな視点を持てると吉です。

さそり座「自分基準が変わる。大きなところに視点を向けて」

準備が整い、実行に移っていくような時期になるでしょう。これまで何度もシュミレーションしてきたことを実際に試していきます。

そんな時期ですから自然と前向きな気持ちが強く、失敗を恐れずに動くことができるでしょう。

とはいえ、動くからには何かしらの成果を獲得したいものです。

そんなハングリーな気持ちが、何でも自分ひとりでやったり、自身の思惑通りに動かない人に対して、苛立ちを感じたりすることも。

周りと足並みを揃えること、協調性を持つことが重要になるでしょう。この時期は「みんなで楽しむ」といったテーマを持つと、嬉しい評価を得られそうですよ。

恋愛では、お互いを尊重する姿勢が大切です。

相手を想う気持ちは強いため、「こうあるべきだ」「普通こうじゃない?」といった気持ちが生まれやすいです。相手の求めていることにも目を向けてみましょう。

答えを焦らず、ゆったり構えていることも大切です。

いて座「秘めた能力に触れられそう。ポジティブさを大切に」

バランスよく活動できる時期です。既存のルールや、社会的なものにとらわれることなく考えられるため、あなたらしい時間の使い方ができるでしょう。

率先して出るべきところと、逆に引くべきところを直感的に見極めて成果につなげていくため、周りからはとても頼りになる存在になることでしょう。

しかしながら、貪欲になりすぎるのは禁物。自分のことのみならず、他人に対してもです。

完璧を求めすぎると、言われのないことを言われたり、余計な軋轢を生み出してしまうことになりかねません。

腹八分目で止めておくよう意識しましょう。そうすることで、居心地の良さを獲得できそうです。

恋愛ではモテ期です。願った通りの展開になること、思いを馳せている方との距離が縮まることも期待できます。

「私ならあなたを幸せにできる」「私ならどんな問題も解決できる」そんな自信を持つことも大切でしょう。

やぎ座「満足感を得られる。的を絞って進めよう」

自発的な行動力がある時期です。何か新しいことに挑戦したり、習い事を始める方も少なくないと思います。かねてから計画してたことも動き出します。

周りも協力的になってくれるため、あなたの能力を活かせる場が増えるでしょう。

この時期は生活の基盤となっているもの、職場や家などに強制的な変化をもたらす動きが生まれそうです。

たとえば職場では仕事が増えたり、家では電化製品が壊れて買い直したり。

中には苛立つこともあるかもしれませんが、この出来事を通じてあなたの「飽きっぽさ」「無計画」などを改めることができるでしょう。

恋愛では、劇的な動きがあるかもしれません。

これまで友達だった方から突然告白されたり、思いもよらぬ展開がありそうです。若干の紆余曲折がありそうですが、最後には満足できるところに落ち着きそうです。

みずがめ座「行動を起こせば変わる。自分を開放しよう」

大きな理想が生まれる時期です。何を目的とし、どこに力を入れれば良いかなど、あれこれ考えることが多くなりそうです。

こうしたことから、現状に存在する矛盾や葛藤と真正面からぶつかり、何かしらの答えをあぶり出し、現状を微調整していきます。

とはいえ、行動するにあたり「まだ自分には早い」「周りがなんて思うか」など、臆病なところが出てきそうです。

それは経験してないものに対しての謙虚な現れでもあり、素晴らしいことですが、この時期は「やれることをやれるだけ」といった姿勢を持つことが吉です。

些細なことでも良いです。何か行動に起こしてみましょう。

恋愛では、お互いの理解が深まっていく動きがありそうです。

この時期は普段相手に見せないところが露呈したり、また相手の隠されていた一面に触れ、気持ちが高まるような出来事もありそうです。

ちょっとロマンスには欠けるものの、堅実さを大切にできるでしょう。

うお座「感性のままに動きたいとき。考えすぎに注意して」

子どもの頃のような気持ちが湧いてきたり、子ども心を大切にする時期になりそうです。この時期は、衝動に対して純粋です。

ちょっとでも琴線に触れたら、すぐさま行動に移すことができたり、ふと思ったことをそのまま言葉にすることもあるでしょう。そうすることで、心の原点にあるものを再確認できます。

こうした子ども心は、社会的なものに対して批判的な視点を生み出すため、社会の動きをあるがままに受け止めることができないかも。

イライラが止まらないときは、一度背負っているものを置いて、ゆっくり休みましょう。

恋愛では盲目的にならないように注意です。

自身の感情の動きに引っ張られて、優先順位が変わったり、言っていることとやっていることが違う、なんてこともあるかもしれません。じっくり周りを見ることも大切にしましょう。

意外と簡単に問題解決することが多そうです。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article