1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. LOWRYS FARM青スカートと白ブラウスの大人コーデ

LOWRYS FARM青スカートと白ブラウスの大人コーデ

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。6月3日〜9日までのテーマは「トップスに白を持ってきたコーデ」。7人7通りの白が主役のコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

LOWRYS FARM青スカートと白ブラウスの大人コーデ

◼︎土曜日は、好きな服で好きな時間を

わたしは土曜日が好きです。

平日の朝のバタバタとは違って、朝起きたときから窓を開けて一息つく余裕が土曜日にはあります。朝からコーヒーの香りと、パンの焼ける香ばしい香りが家の中に漂う――そんな土曜日が好きです。 

といっても週末に仕事が入ることが多いので、実際にのんびりできる日は限られていますが、予定のない土曜日は、家族でランチに出かけます。

そして、夕飯は夫婦で一緒にスーパーに行き、献立を考え、食材を選び、キッチンに立ちます。

いつもと違う気分が味わえる土曜日に、わたしが着るスタイリングをご紹介します。

◼︎2年愛用中の白ブラウスに、旬のタイトスカートを

JOURNAL STANDARDのブラウスは、2年前に購入したものです。

「長く着たい」と思うアイテムを選ぶようにしているので、このブラウスも3年目を迎えています。

肩を隠して上品に着ても良いですし、オフショルダーにして大胆に着ても良く、表情豊かな点が気に入っています。

そんな白トップスに合わせるボトムスは、今シーズンは濃いめのアイテムが気分です。

このスカートの濃い青は、一目惚れしました。サラッと1枚で履いても、おしゃれな雰囲気が出ると思い、今シーズン買い足した1枚です。

ロング丈のタイトシルエットも今シーズンらしくて、とても気に入っています。

◼︎白トップスだから、ボトムスは色を楽しむ

このスカートはLOWRYS FARMのものです。お値段は4212円(税込)でした。

LOWRYS FARMは10〜20代向けのアイテムが多いですが、アラフォーのわたしでも丈感や色のポイントを押さえるだけで、上品に着られるアイテムも揃っています。

シューズは濃いブルーのスカートとグラデーションになることを意識して、水色を選びました。さらに、バッグも他のアイテムとグラデーションになる、紺色をチョイス。

今シーズンは、ブルー系のグラデーション、ピンク系のグラデーション、といった感じで、色を同系色にまとめて楽しんでいます。

色を楽しむコーディネートには、白ブラウスがおすすめです。
好きな色を大胆に楽しみたい日、白ブラウスは間違いなく素敵に仕上げてくれます。

ブラウス:JOURNAL STANDARD
スカート:LOWRYS FARM
バッグ:CHANEL
シューズ:COMING ATTRACTIONS
イヤリング:Lattice

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article