1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 風水で子宝に恵まれたお話

風水で子宝に恵まれたお話 2/2


■風水で子宝に恵まれる方法2 夫婦のトラブルの素を撤去

寝室は、リッチなご夫婦だけにまるでホテルのような整った寝室でしたが、ひとつ問題がありました。

大きなテレビがベッドの足側の壁面にあったのです。

寝る前にテレビを見るのが日課だったそうです。テレビのディスプレイは鏡と同じ意。寝室の鏡は風水の有名なNGで、夫婦の寝姿を映すと夫婦関係にトラブルが起きるので、すぐに撤去することにしました。

■風水で子宝に恵まれる方法3 子宝運のシンボル・ザクロとゾウを飾る

風水で子宝に恵まれる方法

そして、寝室の西にあたる場所は、ベッドの頭側の壁と窓の間になっていたのですが、そこに白いシェードのランプを置き、寝るとき以外は常時点けるようにしました。

白は西の方位にふさわしい色で、かつランプを点けておくことで「陽」のエネルギーが寝室に蓄えられるからです。その横の枕元のテーブルには、「ザクロ」の写真を写真立てに入れて飾り、その前に「白いゾウ」の置き物を飾りました。

ザクロは生殖能力を高めるシンボルです。また、白くて鼻が下に向いているゾウも子宝運を高めるシンボルとして知られています。他にもいくつかアドバイスはしましたが、主要な風水は、このような感じでした。

それから約1カ月後に「妊娠しました!」と、とてもうれしそうなご様子の旦那様から連絡を受けました。「医療でかなわなかったことが、風水でかなうとは、医者として複雑な気持ちもありますが、とにかくうれしいです」と話してくれました。

今ではそのお子さんも小学生です。

■子宝運を高める風水では「西」を意識する

風水で子宝運を高めるためにした3つのことをご紹介しました。子宝運、子孫繁栄、家庭運をつかさどる方位は、冒頭でお伝えしたように西です。気になる方は、家の中の西の方角に風水的な問題がないか、記事を参考にチェックして、整えてみてくださいね。

※ この記事は2017年7月19日に公開されたものです。

田中 道明

ワールド・オブ・風水ジャパン代表、風水コンサルタント。2003 年以来リリアン・トゥーに師事し、日本語版のウェブサイト運営を行う。 リリアン・ トゥーの邦訳書のうち、<a href="https://www.amazon....

関連するキーワード

関連記事

Latest Article