1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 金運をアップさせる風水術。お金を引き寄せる3つのライフスタイル

金運をアップさせる風水術。お金を引き寄せる3つのライフスタイル

Share

生涯お金に困らない人生を送れたなら……。誰もが一度はそんな願望を抱いたことがあるのではないでしょうか。金運を上げるためには、風水を暮らしの中に取り入れるのもひとつの方法です。今回は、すぐに試せる金運アップに効果的な風水術について、仕事運や財運の鑑定を得意とする風水師の琥珀(こはく)氏に教えていただきました。

金運をアップさせる風水術。お金を引き寄せる3つのライフスタイル

風水は、自分の環境を整えることで運気を上げるもの。

多くの人がイメージする占いとは少し異なり、環境学に類するものです。

風水によって運気アップをはかることは、自分にとって心地よい環境を作ることにも繋がります。日々の暮らしをより豊かにしてくれる風水を楽しく取り入れてみませんか?

今回は、風水師の琥珀氏がおすすめする金運アップに効く風水術をお届けします。

■風水の効果を高めるためには「志」が大切

風水で運気を上げるために注意すべきことはなんでしょうか。

「運勢は天運・地運・人運の3つの要素から成り立っているといわれています。『天運』は生まれながらにして決まっている宿命、『地運』は土地や生活環境などから影響を受ける運、『人運』はその人の内面を示します」

琥珀氏いわく、風水によって上がった運気を受け取るためには、人運=心の器の大きさが非常に大切とのこと。

「私は普段、『夏王朝開運術』を用いて鑑定をおこなっています。夏王朝開運術とは、風水と心理学によって運気を向上させて成功へ導く占術です。風水を使って運命を変えるためには、その人の強い志が必要です。願望を叶えるためには、『〜したい』ではなく『〜する』と思うことで、運気アップへの道筋が見えてくるでしょう」

まずは心を整え、自分のもとにお金が集まるイメージや、未来の自分の理想像をしっかりと思い描いてみましょう。大切なのは、あなたの「志」です。

■お金にとって居心地のよいお財布を持つ

琥珀氏の夏王朝開運術は本来オーダーメイドでおこなうものなのですが、今回はベースの運気アップに効果が期待できる誰でも取り入れやすいテクニックについて特別に教えていただきました。

風水では、財布はお金にとって家のような存在であると考えられているのだとか。

どのようなお財布が金運アップに効果的なのでしょうか?

「金運を上げたいという方は、お財布を見直してみてください。お札を折ると金運が下がるといわれているため、これからお財布を購入するという方は長財布を選ぶとよいでしょう」

色について何かアドバイスはありますか?

「風水では、すべてのものは火・土・金・水・木の5つの要素を持つといわれています。金運アップには、金を表すゴールドがおすすめです。また、土は金を生み出すといわれており、大地の色である茶色も金運を上げるのに効果的なカラーといえます」

お財布の使用方法にも金運を上げるポイントがあるのだとか。

「さらに金運を上げたいなら、なるべくお札と小銭を分けて持ち歩くようにしてください。また、カードは使用頻度が高いもののみに絞り、なるべく無駄なものを入れないようにしましょう」

整理をしながら、お金を大切に扱うことが、金運アップへの近道といえそうです。

■眉毛の形が金運を左右する

顔の印象を決める重要なパーツのひとつである「眉毛」。

人相において、金運を示す場所でもあります。そんな眉毛の形も金運に影響を与えるのだとか。 

「メイクで金運をアップさせたいならば、眉毛の形に注目してみてください。眉と眉の間が離れるほどお金が出ていき、狭くなるほどお金が入ってこないといわれています」

どんな形の眉毛が理想的なのでしょうか?

「眉の太さは、エネルギーの強さを示します。細すぎる眉は運気ダウンに繋がるため、避けたほうがよいでしょう。また、直線よりも自然な丸みのあるアーチ眉の方が金運アップに効果的です。さらに、財運アップに効果的な色であるゴールドをアイメイクなどに取り入れるとよいでしょう。」

生まれつき理想的な眉毛の形をしている人はほとんどいません。

メイクで眉の形を整えて、運気アップを目指しましょう。

■ファッションにも新しい気の流れを取り入れる

琥珀氏によると、運気アップには常に新しい気の流れを意識することが大切なのだとか。

「運気が停滞しているな……と感じたときは、ファッションに何か新しいものを取り入れましょう。ワードローブをガラリと変える必要はありません。いつものコーディネートにトレンドアイテムを一点投入してみてください。季節感を感じるアイテムだとなおよいでしょう」

また、お気に入りの服やアクセサリーを身につけるのも運気アップに効果的とのこと。

「高級なものでなくてもかまいません。身につけることで明るい気持ちになれるものがよいでしょう。心が安定することでよい運をキャッチしやすくなりますよ」

漠然とした目標ではなく、いつまでにどれだけのお金を得たいのか、そのとき自分はどんな風になっているのかなど、具体的なイメージを持ちながら実践することで、願望が叶う可能性も高まると琥珀氏はおっしゃっていました。

風水を賢く活用して、開運体質を目指しましょう!

琥珀(こはく)プロフィール

風水師。中国伝統の風水を司る「夏王朝開運術」に心理学・統計学を取り入れるなど独自の手法を用いた鑑定をおこなう。得意とするのはビジネスに関わる仕事運や財運の鑑定で、大手企業経営者や著名人などの開運に取り組む。これまでに鑑定した人数は2000人を超える。

風水サロン志扇里

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article