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泣いてすっきり。リラックスして夏バテ知らずに

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感涙療法士・吉田英史さんがお届けする連載「心と体がととのう、週末涙活デトックス」#13。今回もたっぷり泣ける動画をセレクト。皆さんは今夜、どれを見る

泣いてすっきり。リラックスして夏バテ知らずに

こんにちは、感涙療法士の吉田英史です。

夏もいよいよ本番。

夏になると、「からだがだるい」、「眠れない」など、不調を感じる夏バテに悩まされる方も多いのでは。

夏バテを防ぐには、食事や生活習慣を見直すことも大事ですが、ここに、泣きの習慣も付け加えてみましょう。

泣くことで、人間の自律神経は、脳がリラックスした状態である副交感神経が優位な状態に、切り替わります。

リラックスタイムを持って、生活にメリハリをつけることで、夏バテを防ぐ効果も期待できます。

■「Hope for Pows fiona」で検索

【あらすじ】
動物保護団体「Hope for Pows」の元に「ゴミの中に捨てられている犬がいる」という連絡が。行ってみるとそこには両目の見えない犬が。そこでスタッフがとった行動とは……。

【感涙ポイント】
犬のフィオナが元気になっていく姿に。

【こんなときに見よう】
動物の命や、そもそも命とは何かと考えたいとき。

■「鉄拳 約束」で検索

【あらすじ】
誕生日に父から船の模型をもらって、はしゃぐ息子。そこに、作業車が。息子をかばう父、そして……。

【感涙ポイント】
息子の心の変化とともに成長していく様子。

【こんなときに見よう】
家族の温かさについて考えたいとき。

■お知らせ
2017年月日日「泣くの日」特別企画
開演17:00スタート18:00終了予定
開場16:30

お申し込み涙活HPまで http://www.ruikatsu.com/

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吉田 英史

早稲田大学大学院教育学研究科修了。老人ホーム、学校勤務を経て、現職に。感涙療法士として医療や福祉、教育の現場で涙活(るいかつ)を広め、患者や生徒等の心の健康をサポートする。最近は、看護師や企業、自治体の職員に向けての涙活イベ...

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