1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 秋の終わりに涙活しよう。泣ける動画を集めました

秋の終わりに涙活しよう。泣ける動画を集めました

感涙療法士・吉田英史さんがお届けする連載「心と体がととのう、週末涙活デトックス」#15。今回もたっぷり泣ける動画をセレクト。皆さんは今夜、どれを見る?

秋の終わりに涙活しよう。泣ける動画を集めました

こんにちは、感涙療法士の吉田英史です。

11月になり、すっかり寒くなり、人肌恋しくなることもあるこの頃。そんなときは、感動映像を観て、心を温めましょう!

■「東京ガス お父さんのチャーハン編」で検索

【あらすじ】
父が娘にチャーハンを食べさせるときに、いつも「うまいか?」と尋ねる。が、娘は子どもの頃から父に素直になれず、うつむく日々。娘が結婚式を3日後に控えたある日、ついに……。

【感涙ポイント】
娘が初めて「うまい」と答えた瞬間。

【こんなときに見よう】
親との関係が気まずくなってしまったとき。

■「きらり輝く 鉄拳」で検索

【あらすじ】
長野県大町市のPR動画。東京の仕事や生活に疲れ、故郷、大町市に戻ったサラリーマン「大助」。好意を持っていた職場の同僚「みさき」が大町にやってくる。ふたりの結末はいかに!?

【感涙ポイント】
美しい山々や星空をバックに、ふたりの想いは交差していく……。

【こんなときに見よう】
恋人と喧嘩してしまい、自分を見つめ直したいときに。

■お知らせ

涙活×映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
特別試写会に抽選で70名様ご招待!

日時:2017年11月14日(火)
18:30開場/19:00開映
※本編上映時間:1時間59分

場所:松竹本社 試写室3階
東京都中央区築地4-1-1東劇ビル3階

お申し込み:涙活HPまで http://www.ruikatsu.com/

吉田 英史

早稲田大学大学院教育学研究科修了。老人ホーム、学校勤務を経て、現職に。感涙療法士として医療や福祉、教育の現場で涙活(るいかつ)を広め、患者や生徒等の心の健康をサポートする。最近は、看護師や企業、自治体の職員に向けての涙活イベ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article