1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 秋も涙活を。泣ける動画を集めました

秋も涙活を。泣ける動画を集めました

Share

感涙療法士・吉田英史さんがお届けする連載「心と体がととのう、週末涙活デトックス」#14。今回もたっぷり泣ける動画をセレクト。皆さんは今夜、どれを見る?

秋も涙活を。泣ける動画を集めました

こんにちは、感涙療法士の吉田英史です。

9月は季節の変わり目。体調を崩しやすい時期ですね。

そんなときは、泣きましょう。泣きの効用のひとつに、「免疫力を上げる」というものがあります。

私はこの仕事を始めて泣く習慣をつけたら、風邪を引かなくなりました! 風邪引き体質さんは、ぜひ試してみてください。

■「姉妹のファッションショー」で検索

【あらすじ】
実話をもとにしたパナソニックのCM。世界のトップモデルになるべくがんばってきた姉妹。が、妹は癌でニューヨークの舞台に立てず。後ろめたい気持ちで大舞台に臨む姉のもとに、ひとつのビデオメッセージが……。

【感涙ポイント】
ビデオメッセージの中で語られる闘病中の妹からの言葉には。

【こんなときに見よう】
兄弟姉妹で喧嘩してしまってつらくなったとき。

■「LINE CM Closer」で検索

【あらすじ】
ある少女と父親の物語。母を亡くし悲しみにくれる娘のもとに、母親からLINEのメッセージが……。

【感涙ポイント】
悲しむ娘を励ますためにとった父親の行動に。

【こんなときに見よう】
親子の絆を確認したくなったとき。



■お知らせ

2017年9月10日(日)
自殺予防週間 特別企画
「木根尚登の歌と朗読」

開演:13:00スタート/14:30終了予定
開場:12:30

お申し込み涙活HPまで http://www.ruikatsu.com/

Share

吉田 英史

早稲田大学大学院教育学研究科修了。老人ホーム、学校勤務を経て、現職に。感涙療法士として医療や福祉、教育の現場で涙活(るいかつ)を広め、患者や生徒等の心の健康をサポートする。最近は、看護師や企業、自治体の職員に向けての涙活イベ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article