1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 涙活で心のデトックスをして新生活スタートを

涙活で心のデトックスをして新生活スタートを

Share

感涙療法士・吉田英史さんがお届けする連載「心と体がととのう、週末涙活デトックス」#17。今回もたっぷり泣ける動画をセレクト。皆さんは今夜、どれを見る?

涙活で心のデトックスをして新生活スタートを

こんにちは、感涙療法士の吉田英史です。

もうすぐ新年度ですね。進学、就職、転勤などで、せわしなく過ごし、知らず知らずのうちにストレスを溜めている方も多いことでしょう。そんなときは、涙活を!

涙を流すと、自律神経が副交感神経に切り替わり、身体がリラックスできます。

■「二戸市ふるさと応援動画 茶色い弁当」で検索

【あらすじ】
岩手県二戸市のPR動画。金田一生まれの千穂が、祖母のつくる「煮しめ」をめぐって、成長していく。ある日、千穂が祖母のつくる弁当をゴミ箱に。その理由は……。

【感涙ポイント】
千穂が祖母に大学合格を伝える瞬間。

【こんなときに見よう】
故郷に思いを馳せたいとき。

■「鉄拳 お父さんは愛の人」で検索

【あらすじ】
お父さんからたくさんの愛を受けてきた娘。結婚、離婚、出産、育児など、いつも近くにお父さんがいた。が、そんなお父さんがある日……。

【感涙ポイント】
認知症の父が「ごめん」の一言を発した瞬間。

【こんなときに見よう】
老いることの意味を考えたいとき。

お知らせ

涙活×海外ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」特別試写会に、抽選で40名様をご招待!

日時:2018年3月6日(火)
18:30開場/19:00開映~20:30終了予定

場所:20世紀フォックス映画社試写室
(東京都港区六本木3-16-33 青葉六本木ビル別館)

お申し込み:涙活HPまで
http://www.ruikatsu.com/

Share

吉田 英史

早稲田大学大学院教育学研究科修了。老人ホーム、学校勤務を経て、現職に。感涙療法士として医療や福祉、教育の現場で涙活(るいかつ)を広め、患者や生徒等の心の健康をサポートする。最近は、看護師や企業、自治体の職員に向けての涙活イベ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article