1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 洋服の色に合わせた「アイシャドウの選び方」を知っておしゃれな人に

洋服の色に合わせた「アイシャドウの選び方」を知っておしゃれな人に 2/2


■カーキ色の洋服と相性の良いアイシャドウカラー

カーキ色の洋服には、ダークオレンジかゴールドがぴったり。顔と洋服の雰囲気がマッチします。

これからの夏メイクとして、レンガのような温かみのあるオレンジシャドウは特におすすめ。夏っぽい健康的なカラーで、洗練されたイメージにまとまりますよ。

リップは、ヌーディなベージュ系を選ぶとバランスよく仕上がります。

■ブルー系、ネイビーの洋服と相性の良いアイシャドウカラー

春夏になると着たくなるブルー系やネイビーの洋服。ブルー系だからといって、アイシャドウもブルー系にすると、寂しい印象になってしまいがち。

パステルピンクやパステルイエロー、ラベンダーカラーなど、ソフトなカラーを選ぶとまとまりが良いです。

■メイクと洋服の色の組み合わせを考える余裕がないときは?

メイクと洋服のバランスを考えている余裕がないときは、白色の洋服を選ぶのもひとつの手です。白色は何色にもマッチするので、メイクと洋服の色の組み合わせがちぐはぐな印象になるのを防げます。

最初は、メイクと洋服をカラーコーディネートするのに時間がかかってしまうかもしれませんが、慣れてしまえばパッと思いつくようになりますよ。全身の印象をまとめるテクニックを使って、おしゃれを楽しんでくださいね。

※ この記事は2017年5月31日に公開されたものです。

ぼっ子

美容ブロガー。1974年生まれ。元美容部員の経験を活かし、複数の美容ブログを運営中。 運営ブログ「美容部員は辞めました。」https://cosmebocco.blog.fc2.com/ など複数サイト。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article