1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. カリスマ性(リーダー気質)のある人に出る手相の特徴

カリスマ性(リーダー気質)のある人に出る手相の特徴 2/2


3.「人望相」感情線の起点丈夫に2~3本の上向き線が出ている

感情線のスタート地点に2~3本の上向きの支線がある人は、社交的で人気者だとされます。

話題が豊富で人柄もよく、誰とでも親しくできるユーモラスな性格なので、周囲の人に愛される人気者。協力者から支えられて大きなことを成し遂げる場合も。手が柔らかい人によく現れる相で、線が隠れて見えにくいこともあるため、じっくり観察してみましょう。

4.「向上線」人差し指の付け根に向けて生命線から1本線が出ている

生命線上から始まる線(希望線)が、人差し指の付け根に向かってまっすぐに刻まれている相の持ち主は、向上心が強くて何事もナンバーワンを目指して努力するタイプ。

どんなことも一生懸命取り組むその姿勢に、周りの人たちもいつしか応援ムードに。やや負けず嫌いなところがありますが、そのモチベーションが勝利を呼び込む起爆剤になっています。チームにひとりいると心強い存在だといえます。

■一口にカリスマ性といってもさまざまなタイプが

「カリスマ性」という言葉はよく耳にしますが、多くは他の人にないような強い魅力を持ち、人の心を掴むというのが一般的。

しかし、そのタイプはさまざま。強引なワンマン型、人柄がよく周囲からの助けられるタイプ、そして向上心があり努力家……などなどいろいろな人がいます。でも、いずれにも共通するのは、生きることに一生懸命であるということ。あなたの理想の上司や先輩は、どんなタイプですか?

2017年6月13日公開
2019年11月30日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article