1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 不倫がバレるきっかけは? 社会生活が終わりを迎える瞬間

不倫がバレるきっかけは? 社会生活が終わりを迎える瞬間 3/3


4.おしゃれに気を遣うようになる

好きな人のために服やメイクを好みのものに変えるという話がありますが、これは当然女性だけでなく男性にも同じことが当てはまります。

ですが、既婚男性の場合、その対象は妻ではなく不倫相手です。「最近服の好みが変わった」「急におしゃれをするようになった」などの夫の変化に妻はすぐに気づきます。

自分と出かけるためではなく、ひとりで外出するときこそ何だか気合いを入れている。そんな姿は、「誰に会うの?」と疑いを持つに十分です。
特に、「以前の夫の好みとはまったく違う趣味の服を買ってくる」「急にデオドラントスプレーを使いだす」など、「誰かの目」を意識した行動に女性は敏感です。

不倫相手がいる浮かれた気持ちは、そんな部分でもバレる可能性を残してしまいます。

5.ふたりでいるところを周囲の人間に目撃される

人目につかない場所で待ち合わせたり、郊外のホテルを利用したりと、知り合いに見られない工夫は不倫をするなら欠かせません。
ですが、実際はどこで誰に見られるかまったくわからず、どんなに気をつけていても思わぬところで一緒にいるところを目撃される危険はあります。

社内不倫の場合は、特に不倫相手との距離が近く、つい気が緩んでふたりきりになろうと不自然な行動を取ることで、むしろ人目についてしまうことも。周りの関心を引けばそれだけ注目されることになり、ふたりの行動は社員に監視されているようなものです。

実際にあった例では、物陰に隠れて「不自然に体をくっつけていた」ところを会社の顧客に見られ、報告されたことからバレたというものもあります。
自分たちが思っている以上に「目撃される可能性」は高いのですね。

■不倫はバレるもの――という覚悟が必要

確かに、不倫はバレなければ幸せな時間が続くかもしれませんが、公にできないような関係は必ず不自然な行動が伴います。既婚男性の方だけでなく、独身女性も「何をしているのか知らない時間」が増えれば友人などは不審に思うでしょう。

一度疑いを持たれてしまえば、不倫を暴くために妻はあの手この手で探ってきます。一番身近な人を完璧に騙し切れるような器用な男性は、現実には少ないものです。

バレてしまうと、慰謝料を請求されたり会社を退社することになったりと、独身女性にも大きなペナルティが課せられるのが不倫です。社会生活が終わるリスクを抱えてまで不倫を選ぶ価値があるのかどうか、もう一度考えてみましょう。

「不倫はバレるもの」

この覚悟は、決して忘れてはならないものです。

【プロのカウンセラーに相談】恋愛の電話相談

https://p-dress.jp/pages/onayami02

恋愛のお悩み電話相談室 [Excite×DRESS]のページです。恋愛、将来の不安、職場や仕事の悩み……。そんな誰にも話せないお悩み、カウンセラーに相談してみませんか。大人のお悩み電話相談室では、100人以上のプロのカウンセラーがあなたの問題解決をサポートします。

誰にも言えない悩み、相談してみませんか。もちろんお悩み内容は厳守いたします。電話相談は1分100円から、メール相談は一通800円から。24時間365日、好きな時に相談できます。

この記事は2017年5月15日に公開されたものです。

ひろた かおり

37歳で出産、夫と子どもの三人暮らし。何歳になっても恋愛ネタ大好物。恋愛相談家としてこれまで多くの男女から話を聞いてきた経験を活かし、復縁についてのアドバイスや不倫などさまざまな「愛のカタチ」について書いていきます。 人生...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article