1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUのスリッパシューズ投入で、足元に春の抜け感を【デキる女の決断クローゼット#17】

GUのスリッパシューズ投入で、足元に春の抜け感を【デキる女の決断クローゼット#17】

Share

スリッパシューズといえばGUCCIが販売したものを思い浮かべる方は多いのでは。でも、今春、GUからスリッパシューズが大量に登場。ベーシックなものから柄物まで、1990円で幅広いラインナップが揃っています。

GUのスリッパシューズ投入で、足元に春の抜け感を【デキる女の決断クローゼット#17】

■GUCCIで人気のスリッパシューズが、GUでU2000円

寒さと暖かさの間を行ったり来たりの季節。まだまだダウンコートやブーツをしまう気にはなれません。そんな時期だからこそ、足元だけでもいち早く春のシューズに変えるだけで、おしゃれの先取り感が出ます。

「GUCCI」が発売して以来、おしゃれびとたちを中心に人気に火がついたスリッパシューズ。デザインは文句なく素敵だけど、お値段がかわいくないわと思っていましたが、なんと今春あのGUから大量に販売されました。

こちらはGU銀座店。ベーシックなモノトーンから、エッジの効いたパイソン柄まで品揃え豊富です。サイズはS、M、L、LLの4サイズでお値段は1990円です。

■スリッパシューズでご近所ファッションを格上げ

似たようなデザインで、かかとを内側に折り込んで履く「バブーシュ」という室内履きがありますが、スリッパシューズはその屋外版だと考えればいいと思います。

きちんと靴裏が貼られたつくりになっているので、外履きOK。素足でも分厚いソックスを履いたままでも、サッと足を入れられる気軽さが魅力です。かかとの後ろに少し立ち上がりがあるので、かかとを上げて歩いてもズルズル引きずることもありません。

朝のゴミ出しのとき、近所のコンビニに行くとき、ちょっとモードなスリッパシューズがあれば、クロックスやかかとを踏んだスニーカーより、ずっとおしゃれに見えるはず。

■スリッパシューズはワイドパンツと組み合わせるのがおすすめ


スリッパシューズをデイリーウェアに合わせるなら、ワイドパンツとのコーデがおすすめです。ワイドパンツは通常長めに履くため、くるぶしが見えるくらいの丈が多いスリムパンツと違い、足首が隠れてしまい抜け感を作りづらいのです。

ワイドパンツに合わせていた靴をスリッパシューズに変えると、動く度にかかとがチラ見えし、ゆるさの中にも軽やかさが生まれます。

プチプラで手に入るトレンドアイテムで、足元から春らしさを取り入れてみてはいかがでしょうか。

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連記事

Latest Article