1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. Uniqlo Uの新作Tシャツは春色が気分。1000円で旬顔コーデが楽しめます

Uniqlo Uの新作Tシャツは春色が気分。1000円で旬顔コーデが楽しめます

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。Uniqlo UのクルーネックT(LIGHT GREEN)を用いた春色コーデ、必見です。

Uniqlo Uの新作Tシャツは春色が気分。1000円で旬顔コーデが楽しめます

毎シーズン必ず購入している、Uniqlo UのクルーネックTシャツ。昨年まではプラム系の色を愛用していましたが今年は爽やかなミントグリーン(LIGHT GREEN)が気分です。

ミントグリーンは今年欠かせない色ですし、1000円でこの色を楽しめるなんてUniqlo Uシリーズだからこそ! デザインもシンプルなのでコーディネートしやすく春に向けて持っておきたいおすすめの一枚です。

■爽やかな雰囲気を楽しみたい休日コーデ

暖かい季節に向けて、少しずつ春アイテムの準備をしたいものです。本格的に着られるのはまだまだ先ですが、春アイテムって一年の中でも特別ワクワクしませんか? 新しい何かをしてみたい! そんな想いを感じながら服選びをするのも、春の醍醐味ですよね。そんな時こそ、鮮度が高めな「旬カラー」をファッションで楽しむと簡単に気分を変えられるのでおすすめです。

「BAYFLOW(ベイフロー)」のホワイトパンツとミントカラーの配色は最高に爽やか! 春になったらこのスタイリングで友人とランチに行きたいなと想像して楽しんでいます。

■ネイビー合わせで「きちんと」オフィスカジュアルコーデ

一方で、オフィスコーデにもラフなアイテムのTシャツを取り入れられないかな、と考えてみました。Tシャツはオフィスには不向きなアイテムですが、Uniqlo Uの素材感はさらっとしていて光沢感も少しあるので、キレイ目な雰囲気を添えてくれます。

ネイビーのスカートやジャケットと合わせれば、少しだけカジュアルですが「きちんと」感のあるオフィスコーデになります。爽やかな色合いのトップスを身につければ、気持ちも上がること間違いなし! 仕事の効率だっていつもより良くなりそうですよね。

■Uniqlo Uで叶える新しいファッション習慣

Uniqlo Uのシリーズはクリストフ・ルメールが率いるデザイナーチームが提案する特別なシリーズです。「今」の空気感を感じさせるデザインにこだわって作られているのが魅力的。まさに、一日一日丁寧な時間を重ねたいと感じる私たちにとって、デザインも、その過程や想いも全てが素敵だと感じています。

もしも、たった1000円でファッション習慣を変えられるなら、そんなチャンスを手に入れないなんてもったいないですよね。Uniqlo UのTシャツなら、上品コーデにもぴったりですし、そしてもっと素敵な時間を過ごすためのファッション習慣にも効果的◯ ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article