1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 300円イヤリングでCHANEL流「ときめき」スタイリング

300円イヤリングでCHANEL流「ときめき」スタイリング

Share

CHANELのファッションには「ときめき」があり、その人の個性を際立たせてくれる「エレガンス」があります。突然ですが、アクセサリーはお好きですか?アクセサリーでこそ「ときめき」が手に入るかもしれません。

300円イヤリングでCHANEL流「ときめき」スタイリング

銀座に行くと、私の足は必ずある場所に向かいます。銀座3丁目のCHANEL銀座です。
CHANELを退社して何年も経ちますが、ここのショーウィンドウはいつ行ってもキラキラ輝いています。

CHANELの2016秋冬コレクションのテーマは「PARIS in Roma」。
COCOマドモアゼルが若い頃に訪れた過ごした場所、ローマを回想しているのだとか。
このテーマの発想が、またまた私をときめかせてくれます。

CHANELのプレタポルテ、バッグ、アクセサリー、シューズ、すべてのアイテムにおいてキーワードとなっているのが「ゴールド」カラーです。

エレガントでキュートな雰囲気になる「ゴールド」が好みなのですが、「シルバー派」の方も今年の秋冬ファッションは「ゴールド」を味方につけるとファッションを120%楽しめそうですよ。

CHANELのベージュシューズに合わせたアクセサリーは、ベージュ×ゴールドで統一しました。

■手首を素敵に魅せるブレスレットは太バングルをセレクト

2016春夏ファッションも太バングルがトレンドでしたが、引き続き秋冬ファッションもトレンドアイテムになりそうです。
長袖の袖を数回くしゃくしゃっと巻いて、手首にこの太バングルをつけるのは女性ならではのお楽しみ。
また今年は袖にスリットが入っているシャツも流行の予感。そのスリットから太バングルがチラリと見えるのも想像しただけで「ときめく」気がします。

バングル:beauty&youth

■主役はなんと「300円」のイヤリング!

イヤリングは「Lattice」というALL300円のアクセサリーショップで購入しています。
もともとピアス派でしたが、出産を気に穴が塞がってしまいました。
それならば、季節ごとにイヤリングを楽しもうと思い、主役級のイヤリングを探しています。

■CHANELシューズにプチプラのイヤリング、合いますか?

ハイブランドのシューズにプチプラのイヤリングって合わなくないかしら?
そんなことありませんよ。
CHANELが好きという前にCOCOマドモアゼルの考え方に惚れ込んでいます。
CHANELのファッションには「ときめき」があり、そして何よりその人の個性を際立たせる「エレガンス」があります。
だからこそ、イヤリングがプチプラでも「ときめきの魔法」にかかるなら十分だと思います。

私はいつも私らしくいたいと思っています。
COCOマドモアゼルの考え方を借りると、アクセサリーでこそ私の個性を際立たせ、最後の仕上げ「エレガンス」を仕上げてくれます。そして最高に私らしく「ときめく」楽しい相棒です。

アクセサリーはお好きですか?
最近「ときめいていますか?」
プチプラアクセサリーで「ときめく」楽しい相棒を見つけてみませんか?

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連記事

Latest Article