1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン」。生クリームの旨味がぎゅっと凝縮

ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン」。生クリームの旨味がぎゅっと凝縮

Share

3月のコンビニスイーツ特集。今週はファミリーマートのスイーツをピックアップ。春のおやつタイムにおすすめなデザートをご紹介します。今日、取り上げるのは、生クリームを使った濃厚&クリーミーな食感が真新しい「ねっとりイタリアンプリン」!

ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン」。生クリームの旨味がぎゅっと凝縮

■ぎゅっとクリーミー「ねっとりイタリアンプリン」

プリン スイーツ コンビニスイーツ

昨年の暮れ、セブン-イレブンで発売され話題を集めた硬めテクスチャーの「イタリアンプリン」がファミリーマートからも登場。

プリンには珍しいトレータイプのパッケージで斬新さをアピールしたセブン-イレブンに対して、こちらは箱入り。食べやすさと持ち運びのしやすさに配慮されています。

スイーツ プリン ファミリーマート

通常のプリンと比べると食感は段違いにねっとりしていますが、セブン-イレブンのプリンで慣れてしまっているせいか、それほど硬さを感じさせませんでした。

お味のほうは、卵の風味が強く主張していたセブン-イレブンに対して、こちらは生クリームの旨味がぎゅっと濃縮されている感じ。

スイーツ プリン ファミリーマート

とろみのあるしっかりビターなカラメルソースとよくからんで、リッチな味わいが楽しめます。
食感の新しさよりも、濃厚なプリンを味わいたい方におすすめです。

・価格:213円(税込)
・カロリー:273kcal

こちらもおすすめ

ローソンの『ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-』に脱帽!

ローソンの『PARITORO -パリとろブリュレ-』は春の季語に決定!

ローソンの『クキ3シュー -クキクキクッキーシュー-』甘さがてんこ盛り!

ファミリーマートの『アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド』は最後まで“紅茶感”が持続!

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連記事

Latest Article