1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ローソンの「FUWASHUWA -ふわしゅわスフレ-」に脱帽!

ローソンの「FUWASHUWA -ふわしゅわスフレ-」に脱帽!

3月のコンビニスイーツ特集。今週はローソンのスイーツをピックアップ。春のおやつタイムにおすすめなデザートをご紹介します。今日、取り上げるのは、新食感の口どけが旨楽しい「FUWASHUWA -ふわしゅわスフレ-」!

ローソンの「FUWASHUWA -ふわしゅわスフレ-」に脱帽!

「FUWASHUWA -ふわしゅわスフレ-」

ローソン

クリームイエローとメイラード反応によるきつね色のツートンカラー。
淡くて、くすくみすぎない配色に、ほのかに春を感じさせます。

ローソン コンビニ

なかは普通のチーズケーキっぽいのですが、口に入れると「見た目よりずいぶんやわらかい」というのが第一印象。やがて舌に触れたスフレが「シュワ〜」と音を立てながら崩れていきます。 

“新食感”を謳いつつ、実際は「そうでもないな……」っていうのも多いなか、これはメチャクチャ新しいです。

お味のほうは、2種のチーズを使用しているとあって濃厚な風味が楽しめます。レモンの酸味やバターの香り、ほどよい塩気と奥行きのある味わい。なかなか満足感があって、低めのカロリー表示を疑いたくなるくらい。

写真では素手で持ってますが、トレイにひと工夫あり上手く折れますので、手をいっさい汚さずに食べられます。このあたりの配慮、好感度高いです。

ローソン

ゆっくり紅茶とともに味わってもいいし、お仕事や家事の合間の「ながらおやつ」にも最適。ぜひお試しください!

・価格:240円(税込)
・カロリー:143kcal

こちらもおすすめ

セブン-イレブンの『こだわりのカスタードエクレア』で幸せチャージ!

セブン-イレブンの『桜もち』で、春を感じる!

ローソン、2月の新作チョコスイーツ4選。バレンタイン気分はMAX!

ローソンの『ドラえもんどらもっち まるごと苺(あんこ&ホイップ)』に一票!

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article